オヤジ3匹へっぽこ珍道中〜昼食編〜からの続き。

 

 

 

 

 

結局、中華屋さんで「なにする?」は全く決まらないのに車を走らせるぽんこつオヤジ3匹。国道1号線をドライブがてら自分探しの旅。気の向くまま、本能のままこちらのお店へ。

 

 

 

 

理由はひとつ、甘いものが食べたくなったから。以上。

 

 

 

 

運転するSigeちゃんが焼きモンブランをお土産に帰りたかったから。以上。私も便乗。

 

 

 

 

これは私のオヤツね。

 

 

 

 

で、小田原魚市場に到着。なんか海の物が食べたくなったから。

 

 

 

 

さてと、なに食べよっか。さっきまで中華屋さんでダラダラ喰い呑みしてたのを脳内消去、そして欲望のままに上書き。

 

 

 

 

なにかしらチマチマ食べられれば良いとぽんこつ達は判断。

 

 

 

 

だけど時刻は16時すぎ、どこのお店も閉店Now。さすがへっぽこ珍道中、下調べもしない、ダラダラと呑み喰いをし、計画性もないのでタイムロス&クローズ。

 

 

 

 

かき氷専門店にいたメダカを愛でるように見てたら小田原でやる事もなし。

 

 

 

 

目的でもなんでもないメダカを見に小田原まで来て帰るさすがにぽんこつでも、これでは酷すぎる。すると豚汁が「ノボちゃんが食べた小田原系ラーメン屋に行こうよ!行く!」と云い出した。ラーメンってお前さ、麺類はさっき皆でシェアして食べたじゃんよ。豚汁は「ぽんこつの中のぽんこつ。」「TOP  OF ぽんこつ。」こいつマジで脳内消去しやがった。

 

 

 

 

ならば、帰りは松田の方から国道246号線で厚木に戻ろう。これで満足しちゃう3匹、脳味噌の代わりに「甘栗むいちゃいました」が入ってるしか考えられない。だから首を傾げると、コロコロ音がするのか。豚汁なんぞ甘栗どころでなく乾燥塩梅の種が入っていると思うの。

 

 

 

 

秦野に今年1月(2023年)オープンしたと云うパン屋さんでパンを購入したかったのだが、時間が遅いせいで売り切れが多く...。自分に「そういうところ」とセルフツッコミを入れる。

 

 

 

 

そして何故かカインズへ。豚汁がどうしても寄りたかったんだってさ。でも、それって今?日用品を大量買いする豚汁。それって今日?

 

 

 

 

と云いつつ私もフェンネルを見つけて購入。いい買い物をした。その後、ぽんこつオヤジ3匹は地元へと帰るのでした。

 

オヤジ3匹へっぽこ珍道中〜終着点は醉蓮火〜に続く。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba