9月も後半、日曜朝納品帰りに山岡家さんで朝ラー

 

 

 

 

もうすぐ10月ってのに、まだまだ暑かった・・・。

 

 

 

 

この日のオーダーは味噌ピリ辛ネギラーメン中盛を軸に、各トッピングで彩ってイクっ!

 

 

 

 

カウンター席に座り店員さんに食券を渡す。この日のコールは「全部普通でお願いします」と伝え、LINEクーポンから味付玉子を提示。

 

 

 

 

給水機でコップに水を注ぎ席へ戻る。後はiPhoneをポチポチしてウエイティング。

 

 

 

 

からの味噌ピリ辛ネギラーメン中盛が提供。

 

 

 

 

俯瞰。この光景が見たいがために山岡家さんに足を運ぶのだ。

 

 

 

 

それではいただきましょう。そうしましょう。

 

 

 

 

期間限定メニューの焦がし醤油ラーメン提供中に販売されているもやし味噌にはモヤシっしょ!” と、ずっと心に決めていた私は念願かなって昇天。

 

 

 

 

LINEクーポン味付玉子。いつもベストな黄身具合はすべて店内仕込みとのこと。

 

 

 

 

メンマもいい。すごくいい。広州メンマで合ってる?

 

 

 

 

このもやし味付無しと選べ、店舗によっては定番トッピングにもなっています。

 

 

 

 

朝から後ろめたい気持ちでこの一杯を・・・なーんて、初期の頃は思っていたが、今になっては1ミクロンも思わない。(文章では書くけどね)。

 

 

 

 

コロチャが沈んでる。よきかなよきかな。

 

 

 

 

味付玉子の半身浴を確認しながら、先ずはスープを飲みますか。

 

 

 

 

コク深く円やかな特味噌に対しこの味噌スープはキレキレ。更にピリ辛ネギでエッジ鋭し。

 

 

 

 

 

安定の麺も和むな.......。

 

 

 

 

よし、ニンニク一味を使おう! パンチ力抜群なほどに様変わり。

 

 

 

 

豆板醤までも追加。呂布に赤兎馬、関羽に赤兎馬、まさに無敵。

 

 

 

 

麺が中盛なのにスルッと完食。もちろん完飲=血の圧力がマッチポンプするので我慢の子。お腹いっぱいご馳走様でした。山岡家さん、朝から活力と胆力をありがとう。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba