まだまだ暑い9月の中頃、私は朝ラーを食べるために山岡家さんへ向かう。

 

 

 

 

夏から秋へ・・・9月中旬、まだまだそんな気配はないない。

 

 

 

 

この日の一杯は特製味噌ネギラーメンとその仲間達。

 

 

 

 

もやしは店舗によって有ったり無かったり。こちらの店舗では通常メニューにないのだが、期間限定メニューの焦がし醤油ラーメン提供中に合わせて販売なう。

 

 

 

 

食券を渡し「背脂多めでお願いします」と伝え、LINEクーポンから味付玉子を提示。

 

 

 

 

そして待つ。コップに水を注いで暫し待つ。

 

 

 

 

からの、特製味噌ネギラーメンが丼着。特味噌、まじ好きだ。

 

 

 

 

俯瞰。あれやこれや” でお祭り状態。興奮バーサーカー。

 

 

 

 

味玉が光ってる..... では頂きましょう。

 

 

 

 

もやしは味付きを選択。これだけでビールが飲めるやつ。

 

 

 

 

大好きなほうれん草は増すよね。

 

 

 

 

光ってた味玉は今もなお発光し続けてる。うん、自発光。

 

 

 

 

海苔。攻撃表示でターンエンド。

 

 

 

 

まずはスープ。

 

 

 

 

背脂んなテカテカ固形物。背徳かよ。

 

 

 

 

躊躇なく飲んじゃうよね。私だもの。

 

 

 

 

ニンニク豆板醤を初手で投下。山岡家セミプロくらいになると考える前に体が動くよね。

 

 

 

 

背油纏の麺を啜り、余韻を楽しむ。これが侘び寂び、絶対的山岡家ism.

 

 

 

 

暑かろうが寒かろうが特味噌は特別。お腹一杯ご馳走様也。暑い9月もこれで乗り切れます。てか、乗り切った。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba