うずらが入った家系・・・壱系ラーメンが食べたい!ならば食べに行け!

 

 

 

 

と云うことで壱系なるラーメン屋さんへ向かい券売機の前に立つ。お口は醤油山盛り野菜が無くなったのは少し寂しいけど、山盛りネギが健在なので・・・でも、復活をのぞむ。

 

 

 

 

コールは「全部普通でお願いします」と伝え、お水を飲みながら暫し待つ。

 

 

 

 

豚骨醤油ラーメンほうれん草増しうずら5個追加が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。チャーシューの存在感たるや..... 優勝!

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

大判チャーシューの下には大量のほうれん草が隠れています。本当に大量なのです。

 

 

 

 

これが食べたかった味付きのうずら。今度、持ち帰りにして酒の肴にするー。

 

 

 

 

この一杯、本当に好き♪

 

 

 

 

このスープもまた旨し!山盛り野菜があったときは、野菜から出る水分を考え「味濃いめ」でお願いをしていたが、デフォならば普通でOK。でも大量ほうれん草の場合、やはり「味濃いめ」にしても良かったかも。

 

 

 

 

次はうずら5個×2。そう、Wでイっちゃおうかな。

 

 

 

 

先ずはスープから。

 

 

 

 

あぁ、間違いないヤツ。己を律しながらじゃないと完飲しちゃう危ないスープ。私のようなお年頃がスープ全飲みしちゃうと、賽の河原や三途の川が見えちゃうので注意。

 

 

 

 

麺を啜る。デフォルトで硬さが私好み。するする” と啜りスープをごくり”。危ない危ない、スープ全飲しちゃうところ。

 

 

 

 

チャーシューをどければほら、緑の海原が出現。ほうれん草がえらいことになってる。

 

 

 

 

そこにニンニク。熱々のスープをニンニクほうれん草の上からまわしかければ完全勝利!ノーヒットノーラン達成!

 

 

 

 

ほうれん草をスープに浸した海苔で巻いちゃう。そんなの旨いに決まってるじゃん。

 

 

 

 

ラストは豆板醤うずらは大事に食べる派、麺が終わる直前まで目の肥やし。

 

 

 

 

あっという間に完食。「これは大盛いけたか!?」と思うくらい、スルッと食べ終えてしまった。安定の美味しさとクオリティの高さ、大満足でご馳走様でした。朝の10時からOpenというのも嬉しいです!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba