あぁ・・・マー油なラーメンが食べたい・・・。よっしゃ!いこっ!あの壱系なるお店へ!

 

 

 

 

慌てず、騒がず、券売機でマー油ラーメンのボタンをPush。さらに山盛りネギ味付きうずら5個のボタンもかえす刀でポチッとな♪

 

 

 

 

先に到着したのは山盛りネギネギは普通と辛味から選べますので、辛い方をオーダー。

 

 

 

 

そしてこの量である。ネギ好きは大FEVER!ちびるくらい嬉しい!

 

 

 

 

マー油ラーメンも丼着。コールは全部「普通」でお願いしましたよ。

 

 

 

 

俯瞰。真っ黒なキャンバスに配置された熟練の技。うん、さいこー。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

丼の中心には大きなチャーシューが鎮座。

 

 

 

 

うずらの配置が可愛すぎて萌える。

 

 

 

 

この時点でマー油の香りが鼻腔をくすぐって、食欲邁進。

 

 

 

 

先ずはスープ。まっくろくろすけでておいで♪ うんうん、これこれ!これが飲みたかった!

 

 

 

 

まだ黄色く艶艶な麺だが、次第にマー油の色に染まり...... 乱れていく。

 

 

 

 

山盛りネギは一回で食べる分だけ丼に移す。何故ならば全部盛っちゃうとスープが冷める。

 

 

 

 

ネギをスープに浸せばほら、スープが少しずつピリ辛になるさ。

 

 

 

 

夢中で食べ続けてしまう魅惑の一杯。お腹いっぱい!大満足でご馳走様でした!次は久々に辛いのイッちゃう!?

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba