近所にある、いつもの台湾料理屋さんでお昼ご飯♪

 

 

 

 

ほぼ毎回食べる麻婆飯に餃子・スープが付いたラーメンセットを注文。

 

 

 

 

お冷やを飲みながら暫し待つと・・・。

 

 

 

 

セットが到着!いつ見てもそそられる麻婆飯だよ。これで税込770円は素敵すぎる。私は餃子にしたけど、ラーメンから選ぶとほぼ一人前ずつ提供されるワンパク仕様。

 

 

 

 

たまーに作り手が変わって、麻婆豆腐の味が変わる時期があるけど、ここ何年間は同じ味、私好みの味が続いている..... この味ずっと,お願いフォーエヴァー。

 

 

 

 

でも餃子の仕様が変わっちゃったんだよな。私的には以前の方が好きだったけど仕方無し。

 

 

 

 

優しい中華スープは健在です。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

麻婆丼、麻婆飯には香辛料がグワっ” と、辛み痺れがグワっ” とな麻婆豆腐よりも醤油ベースのシンプルな方が絶対に合うと私は思っている。はい!異論は認め!・・・ます。

 

 

 

 

小皿には醤油と辣油とブレンド。

 

 

 

 

お酢は餃子に直がけ。餃子ひとつに胡椒を振れば酢胡椒でも食べられる一石二鳥Style。

 

 

 

 

麻婆豆腐にも胡椒をふっちゃう♪

 

 

 

 

返す刀で中華スープにもね。

 

 

 

 

焼き目がカリカリな餃子を醤油と辣油のタッグタレに漬け込む。そうすると血圧がググン!と上がるよ、マジで。

 

 

 

 

何気にお米の量も多いがペロリと完食。やっぱこの味 好きだなぁ。お腹一杯ご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba