久々の蒙古タンメン中本さん!ホームの町田店ではなく、初訪の秦野店にお邪魔しました。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本 秦野店は昨年の2022年8月にグランドオープン。いちど訪れたのですが、アイドルタイムなのにすごい行列で諦めた記憶があります。

 

 

 

 

この時、この月の限定はこの2品。濃厚巨豚北極は以前に食べた事があるけど、スペつけ極麺は初めてだが、食べたい一杯が決まってたのでスルー。

 

 

 

 

そうそう、蒙古タンメン中本さんに来るのは約1年ぶり!その時は橋本店だったけど、アプリのスタンプ期限が最後に食べた日から1年間有効で、その有効日が数日後に迫っていたため焦って来店したのさ。

 

 

 

 

券売機で食券を購入し注文したのは五目味噌タンメン。そう大好きな一杯、ゴモミである。アプリからサービスウーロン茶(サウ)もお願いしましたよ。

 

 

 

 

暫し待って五目味噌タンメンがやってきた。カスタムは野菜大盛ネギ背脂チャーシュー2枚という豪勢なトッピング♪

 

 

 

 

俯瞰。お久しぶりですゴモミさん。ご無沙汰しちゃってスイマセン。

 

 

 

 

それでは頂きましょう!

 

 

 

 

スラタマ(スライスゆで卵)が半身浴。真っ赤にお染まりなさい。

 

 

 

 

炙られたチャーシューが2枚。つっぱることが漢(オトコ)の勲章。

 

 

 

 

先ほどのスラタマさん。半身浴している片割れは足湯状態。それでよいのです。

 

 

 

 

背脂の雪崩。今年、最初の雪の華(背脂)を2人寄り添って眺めてる♪ シアワセが溢れ出す♪

 

 

 

 

背脂と追加した大量のネギ下には大盛りにした野菜達が潜んでいます。これぞ氷山の一角。もう嬉しすぎて武者震いしちゃうー。

 

 

 

 

 

よし、スープからいくか。ニンニク踊る旨辛いスープをよ!

 

 

 

 

はいゴモミ。都度調理の極み!最高かよ!

 

 

 

 

麺を引き上げる。あぁ戻ってきた。俺はここに戻ってきたぞ!秦野店は初訪だけどね。

 

 

 

 

五目味噌タンメン野菜大盛の破壊力。ひと昔前の野菜大盛はもっとえげつなかったと聞く。

 

 

 

 

食べても食べても、旨辛な野菜が湧き出てくる仕様に歓喜!

 

 

 

 

約1年ぶりの蒙古タンメン中本さんの一杯を堪能し大満足!お腹いっぱいご馳走様でした!!

 

 

 

 

これを機に、また期間限定を追っかけるかな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba