蒙古タンメン中本橋本店さんの6月限定メニュー「黒鬼〜鬼の目にも麻婆」を食べてきた。

 

 

 

 

開店時間に合わせて到着。合わせてというか・・・途中、白角水割を飲みながら時間調整。

 

 

 

 

 

アメトークとコラボのトムヤムクーーンつけメーーンも期間限定・平日20食限定だが、食指が動いたのは黒鬼Only。

 

 

 

 

券売機で食券を購入後、席に着いたら起動させたアプリを表示し、スタンプとサービスウーロン茶をお願いしました。

 

 

 

 

ウーロン茶を飲みながら暫し待つ。今回の構成は黒鬼に野菜大盛ゆで玉子のトッピング。

 

 

 

 

そして黒鬼がやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。この長葱の量・・・超歓喜!そう、野菜大盛に変更すると長葱の量が増えるんです。ネギ好きFever。確変Time。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

橋本店さんにはチャーシューのトッピングが無いので、スラタマ(ゆで玉子)を追加。

 

 

 

 

黒鬼は特製の黒麻婆はマー油、黒ゴマを使用した四川風麻婆になり、冷たい麺にかけれたまぜ麺になります。辛さは9、麺の量はデフォで1.5玉になり盛り盛りな仕様。黒鬼と対をなす赤鬼の存在もあり、こちらはつけ麺になりますよ。機会があったら食べてみたいので、その時はブログUpしますね。

 

 

 

 

大好きなネギ。色々な切り方がされて、食感などが楽しめます。うっひゃーです。はい。

 

 

 

 

食べ方は混ぜる。ただ単に混ぜて啜るのみ!

 

 

 

 

この黒麻婆だけで飯が食えるな。

 

 

 

 

麺をリフト。黒麻婆餡が絡んで重いぞ!

 

 

 

 

黒鬼の辛さは9だが、そこまで辛くは感じない。山椒の痺れも心地よく、マー油の旨味と奥にあるほろ苦さが全体を上手にまとめている雰囲気。食べ応え十分な一杯です。

 

 

 

 

この黒鬼背脂トッピングも絶対合うと思うので、今度食べる時には背脂いってみよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba