5月の或る水曜日。惣菜部をスタートさせ、慣れない仕事で私と妻のカラダはもうヘトヘト。ならばスタミナ補給をしようじゃないか!”海老名食堂ホルモン部でパワーチャージをすることにしました。

 

 

 

 

安定の七輪Style。

 

 

 

 

私の肝臓アイドリングはお家Beerにてバッチリなので、冷酒からスタート!

 

 

 

 

妻はノンアルビア。殆どお酒が飲めない妻だが、ノンアルビールの味が好きなんだって。

 

 

 

 

タレをカスタマイズして準備はOK。

 

 

 

 

さっそく牛ハラミ。妻さん、焼いてくよー!

 

 

 

 

どんどん焼くから食べてね。

 

 

 

 

チョレギサラダを挟みつつ、ハラミを焼く。

 

 

 

 

よし焼けた。焼き網のサイドに避難しているのからどうぞ召し上がれ♪

 

 

 

 

私も食べる。エネルギチャージしなくちゃいけない。

 

 

 

 

ガッツリ” と食べようじゃないか。

 

 

 

 

妻の大好物、ミニビビンバ 。幸せそうに食べてました。

 

 

 

 

そしてもつ煮込み。超絶に柔らかく沁みる味。ついつい あぁ” と切ない声が漏れてしまう。

 

 

 

 

一味を添えてくれるのも嬉しいんだ。

 

 

 

 

もうグツグツ。しれが少しおさまったら食べるチャンス。熱々だと上顎の皮がめくれるぞ。

 

 

 

 

もう冷酒、くしかんざしが止まらない。

 

 

 

 

トロホルモンも登場。

 

 

 

 

すかさず焼く。

 

 

 

 

トロホルも焼けた!痛風なんて怖く。。。ない!!怖い!!!

 

 

 

 

とりあえず、今が幸せならいい。それでいいと思うの。

 

 

 

 

思わず追加。上たん塩自家製ネギ塩も追加すればほら、パラダイス銀河はもう目の前。

 

 

 

 

そして焼く。

 

 

 

 

冷酒もオカワリする。

 

 

 

 

もう少し、もう少し火が入ったら食べ頃Time。

 

 

 

 

今だっ!ネギ塩のっけてロールして食べるっ!はい優勝。

 

 

 

 

こんなの絶対おいしいに決まってんじゃん。このネギ塩でカロリーゼロだし文句なし。

 

 

 

 

私の〆はカルビクッパのSサイズ。

 

 

 

 

ちょうど良いサイズで完璧に〆った。

 

 

 

 

お腹一杯&ほろ酔い気分でご馳走様でした。毎回ホルモン部さんで元気をもらっています。そして今回は疲れた身体にエネルギーチャージ完了!また口福と幸腹を求めに伺います。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba