2022年、12月も残り1週間ちょっと。そんな日に妻と二人で海老名食堂ホルモン部

 

 

 

 

息子は仕事、娘はバイトってなことで、夫婦忘年会。

 

 

 

 

この日はさかなやの休日、水曜日でしたのでアルコールアイドリングは家で済ませてます。ですので初っ端から冷酒でスタート!

 

 

 

 

からの、定番である牛ハラミ。と、ここでいつもと違うのは上ハラミがあるというので、そちらをお願いしました。

 

 

 

 

息子と娘がいたら、この量では済まされなかった・・・危ねぇ。

 

 

 

 

セット!小皿やタレを準備をしてセット!!

 

 

 

 

私はさらに唐辛子とジャンを添える。

 

 

 

 

トロホルモン

 

 

 

 

そしてチョレギサラダのスモールサイズ。

 

 

 

 

なんかいい風景。

 

 

 

 

上ハラミから焼いていきます。

 

 

 

 

もう少しで焼けるよー。妻さん、もう少しだよー。

 

 

 

 

はい!焼けた! どんどん食べてね!

 

 

 

 

私も食べる準備万端。

 

 

 

 

ここでミニビビンバ が登場。もちろん、妻の大好物です。

 

 

 

 

そしてホルモン部さんのもつ煮が本当に旨い♪

 

 

 

 

グツグツ” に煮えたぎるもつ煮。そのもつがトロッととろけるくらい柔らかい。You! ごはんにのせちゃいなYo!

 

 

 

 

あっ、私もハラミ食べよ。

 

 

 

 

ヤバうんまい。こんなの何個でも食べれちゃう。

 

 

 

 

もつ煮さいこーーー!

 

 

 

 

冷酒もおかわり。くしかんざし。

 

 

 

 

トロホル焼きます。

 

 

 

 

ハラミも焼きます。

 

 

 

 

トロホルさいこーーー!プリン体なんてシラネーーー!

 

 

 

 

冷酒オカワリing.

 

 

 

 

私の〆。カルビクッパのスモール。

 

 

 

 

うんうん、締まる。締まっちゃう。

 

 

 

 

ごろっとカルビも入って幸せTime。

 

 

 

 

お腹いっぱい、ご馳走様でした! となる前に......て、店長さんじゃないですか!!超お久しぶり!!!店舗移動からのご無沙汰してしまって、まさか会えるなんて思っていなかった。そしたら隣のラーメン屋(系列店)さんにいたのね;汗。連絡先の交換と、今度は妻と一緒にラーメン屋さんに伺うと約束。でも、本当に会えて嬉しかったです。

 

 

 

 

海老名食堂ホルモン部さん、次は子供達も一緒に新年会でお邪魔できたらな” と。

 

 

 

 

仕事帰りの息子が駅に着くというので、ロータリーのコンビニで水割りウイキー、リザーブ&ウォーターを飲みながら妻が運転する車内で待つ。ふぅ、気持ち良く酔えました。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba