2月14日に妻から貰ったバレンタインチョコレート。3月14日ホワイトデーでお返しは・・・はい!海老名食堂ホルモン部

 

 

 

 

 

妻の大好物である牛ハラミミニビビンバ 、そしてもつ煮込みを堪能してもらうのさ。

 

 

 

 

私は麦焼酎中々ロックからスタート。と云うか、ずっと中々

 

 

 

 

お家にてアルコールアイドリングはバッチリ整っています。

 

 

 

 

小松菜のナムル。いい箸休めになるんだよなぁ。

 

 

 

 

牛ハラミ×3が到着。よーし、焼くぞー。

 

 

 

 

妻さん、バレンタインチョコのお返しです!じゃんじゃん食べてください!

 

 

 

 

ミニビビンバも到着。心置きなくヤっちゃって下さいまし。

 

 

 

 

もうすぐ焼けるよー。タレの準備はOKかい?

 

 

 

 

トロホルモンSサイズも来た。

 

 

 

 

私のタレは旨辛仕様。

 

 

 

 

こちらは七味。何に使うのかって?

 

 

 

 

これです。グツグツ” と煮え立つもつ煮込み。これに付いてくるのです。

 

 

 

 

トロトロで大振りながたっぷりと入っています。妻はこれを幸せそうに食べるのですよ。

 

 

 

 

私も牛ハラミを食べよっと♪ うんうん、安定の柔らかさと旨さ。酒泥棒。

 

 

 

 

どんどん焼く。

 

 

 

 

トロホルも焼くよ。

 

 

 

 

そして中々くぃ” っとマリアージュ。もう桃源郷は目の前。

 

 

 

 

トロホルも焼けたんじゃない? 妻さん、お先にどうぞ。

 

 

 

 

牛ハラミトロホルモンのコンビ。二本立て時代だった昔の映画館のようだ。楽しみ2倍。

 

 

 

 

よし!オカワリ! 継ぎ足しでお願いします!

 

 

 

 

妻はもう満足したようだ。ならば、私がもつ煮込みに全ての七味を投下し食べ尽くそう。

 

 

 

 

はい、マジうま。口に入れると、どっかに行っちゃうくらい柔らかくて蕩ける。

 

 

 

 

私もお腹が一杯になってきたので〆るとしますか。今宵はミニ冷麺でフィニッシュ。

 

 

 

 

プリプリの盛岡冷麺。完璧に〆った。

 

 

 

 

ラストスパートはお酢を回しかけて食べ切る!そしてスープまで飲んじゃう!

 

 

 

 

ふぅ....... 中々、旨いな。ん? 〆たのになんで呑んでる?

 

 

 

 

いやいや、身体・・・口から自然と「中々のロック、オカワリください」と漏れちゃった。

 

 

 

 

今度こそ本当にお酒も終了。妻も私も大満足でご馳走様でした。海老名食堂ホルモン部さん、ご馳走様でした。今回もまた息子と娘とタイミングが合わなくて残念です。次回こそ、次回こそは!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba