1月9日、成人の日。朝も早よから納品業務。その帰りに朝ラー

 

 

 

 

さてさて、どちらの店に行こうかな?山岡家さん?家系?いや、ラーショにしょう。

 

 

 

 

お店の前の駐車場に着き、入り口へ。あっ、以前は無かったメニューが出てる。

 

 

 

 

そして口頭注文から券売機に変更になったのね。

 

 

 

 

こてこてラーメンネギ和えトッピングをポチる。コールは全部普通でお願いしました。

 

 

 

 

こてこてラーメンネギ和えトッピングが丼着。もう素敵。朝からみなぎるギルティ感。

 

 

 

 

俯瞰。背脂浮いちゃってるー。こてこてー。

 

 

 

 

それでは頂いちゃいましょう。

 

 

 

 

こてこて背脂。その量に驚愕。一応言っておきます、私の血液検査による中性脂肪やコレステロール値は正常です。はい。これから上がる予定です。はい。

 

 

 

 

でもさ、アラフィフの親父がさ、朝から食べるもんじゃないよね....... わかっているけどさ。

 

 

 

 

と、思ったのも束の間。次の瞬間レンゲでこてこてスープを掬って飲んじゃってんだもん。だめだこりゃ。

 

 

 

 

このネギがさ。なんだろう、背脂の背徳感をネギの身体にイイ作用で和らいでくれる感じ?カロリーゼロ理論的な? もうこの時点で人間失格。

 

 

 

 

で、麺を啜る。あぁ脳内で喜ぶ奴が出てきた・・・。

 

 

 

 

こうなったら止まらない。ニンニクのせますか?のせるのに決まってるじゃん!

 

 

 

 

世の中は成人式。私は2回目の成人式をとっくに迎え、後ひとまわりしたら3回目で赤いちゃんちゃんこ。マジか、もうそんな年齢か。自分のなかでは35歳の年齢で止ているイメージ。あぁ無情、次は坦坦麺か二郎系が食べたい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba