或る平日、Sigeちゃんと一緒にホムセンへ。その帰宅途中でこちらのラーショでお昼ご飯。

 

 

 

 

口頭で注文をしたのは岩のりラーメン麺かためネギ丼セットSigeちゃんは三枚チャーシューメンネギ丼セット。やはり麺かためをコール。

 

 

 

 

ラーメンショップオリジナルおろしにんにくらあじゃんを見据えながら暫し待つ。

 

 

 

 

岩のりラーメンネギ丼セットが到着。食べる気満々なビジュアル。

 

 

 

 

俯瞰。岩のりの艶やかな黒色。この一杯がまるで絵画のようにもみえる。どんな感性だよ

 

 

 

 

俯瞰2。ネギ丼は言わずもがな。ネギフリークにはたまらない丼だ。

 

 

 

 

それでは頂きます!

 

 

 

 

私の岩のりラーメンの食べ方は岩のりを麺に絡ませ啜るのさ。でも強要はしない。

 

 

 

 

やっぱネギって偉大だな・・・米にだって合うんだもの。MUGO・ん…色っぽい。

 

 

 

 

この岩のりの量、遠慮せずに「ガンガンいこうぜ」の作戦が正解。

 

 

 

 

ネギ丼には追い黒胡椒=超正義。

 

 

 

 

ラーショあるある” 麺が少しダマになってるよね。でもこれがラーショなる所以なんだよね。エモすぎる・・・。

 

 

 

 

岩のりラーメンに入っていたチャーシューはしばし沈めておいた。タイミングを見計らい、引き揚げたらネギ丼に合流。これで私のネギ丼上ネギ丼に。これこそまさに作戦「いろいろやろうぜ」だ!

 

 

 

 

みてみて♪ もう旨い奴♪ ネギ丼食べたらすかさずラーメンスープで追ってね!これ約束!!

 

 

 

 

勢いよく食べて完食! 完食と云ってもスープを完飲したらヤバいお年頃。それこそ作戦は「いのちだいじに」を実行。あぁドラクエがなつい・・・。お腹いっぱいご馳走様でした。そしてSigeちゃん、奢ってくれてありがと!!サンクス!!!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba