2022年、昨年末に年末ジャンボを買ったその日、ちょうどお昼時でしたので、売り場近くのどさん子大将さんで昼食。

 

 

 

 

 

厚木のどさん子大将さんで食事をしたことはあるが、伊勢原店さんは初訪。

 

 

 

 

 

メニューを見ながら悩む・・・さてさて、何を食べようか。

 

 

 

 

悩んだ末に決めたのは五目ジャンめん半ライス3コ餃子

 

 

 

 

ライスは普通盛りだと多く感じ、もあったが、あることをしたかったので半ライスに。

 

 

 

 

餃子も少なめの3コ餃子をチョイス。

 

 

 

 

俯瞰。こちらが五目ジャンめん。ピリ辛な五目あんかけらーめんてな感じ。

 

 

 

 

見るからに熱々でお野菜もたっぷり!絶対、自分が好きなやつ!

 

 

 

 

それでは頂きましょう。そうそう、開店と数分後に入店しましたが、先客も結構おられて、後からドンドンと来客。めっちゃ人気店!

 

 

 

 

辛さも選べてコールなしだと「普通」の辛さ、そこで「辛めで」と伝えると更に辛さ増しが出来るそうです。今度そうしてみよ♪マーボー豆腐麺があったしね♪

 

 

 

 

3コ餃子にはお酢醤油辣油をかけておくっ!

 

 

 

 

熱々スープと表面の五目餡の中から麺をリフト。火傷に気をつけて啜る・・・あっ、いい。すごくいい。平成を飛び越え昭和を感じさせる一杯。でも進化の歩みは間違いなく感じる。

 

 

 

 

ピリ辛な五目餡。そうとくれば、こうしちゃうよね。

 

 

 

 

ミニピリ辛中華丼の完成!余白のライス部分は餃子さんのために空けてある。

 

 

 

 

味変は胡椒。これが正解でドンピシャ。餡が溶けたスープに締まりを与えてくれる。

 

 

 

 

昭和の香りがぷんぷん” に漂う、どさん子大将さんの店内。まじ好きだわ。お腹も心も一杯、ご馳走様でした。次はマーボー豆腐麺を食べに伺います。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba