多分30年ぶりくらいにどさん子大将さんへ。

 

 

 

 

こちらのお店、若かりし頃にチンノスがバイトしてたんだよな・・・遠い目

 

 

 

 

注文をしたのは辛みそラーメンAセットAセット餃子セット餃子4コ半ライスお新香が付いてきます。

 

 

 

 

店内は常連さんやお馴染みのご家族で賑わっていましたよ。とっても素敵な雰囲気。そして私の辛みそラーメンAセットが着弾。

 

 

 

 

俯瞰。黒胡麻わかめがグッとくる。スープの色、いかにも体が温まりそうだ。

 

 

 

 

半ライスと云っても結構なボリューム。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

餃子を食べてみる。そうそう!この野菜餃子だよ!細かく細かく刻まれた野菜はもうペーストに近く懐かしい味!この餃子が凄くいい。

 

 

 

 

麺を啜りスープを飲む。辛みそラーメンだけどそこまで辛くはなく、身体がポカポカしてくるピリ辛な仕上がり。スープの濃さも優しめで食べ進めると野菜の甘味が溶け込んでくるさ。もう昭和感がたまらない。

 

 

 

 

途中でお新香をはさみつつ餃子ご飯を行ったり来たり。そしてをズズッとね。

 

 

 

 

辛みそラーメンにはニンニクっしょ♪ いいよーいいよー。NICEな味変だよー。

 

 

 

 

久々に食べたどさん子大将さんの一杯に癒されました。またお邪魔します。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba