2022年山岡家納めは12/25のクリスマス。そしてプレ醤油提供ラストDayでもありました。

 

 

 

 

せっかくですのでプレ醤油を食べましょう、このシーズン3杯目。

 

 

 

 

店内に入るとカウンターは満席。クリスマス+日曜日の朝=みんな朝ラー食べたい気分!?

 

 

 

 

店内のベンチでカウンターが空くまで待とうと思ったら、店員さんがテーブル上がり席に通してくれました。えっ!? い、いいんですか? 山岡家さんのテーブル席は初めてです。

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機で購入したプレミアム醤油とんこつラーメンほうれん草のチケットを店員さんに渡し、LINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。

 

 

 

 

コールは「硬め・多め・濃いめ・でお願いします!」と伝え、コップに水を注ぎ暫し待つ。

 

 

 

 

プレ醤油硬め多め濃いめが到着。これで暫くお別れのプレミアム醤油とんこつラーメン

 

 

 

 

俯瞰。目に焼き付けろ!もし食べたくなったら北関東、東北・新潟地区・北陸地区へ行け!

 

 

 

 

LINEクーポンコロチャーシュー6個はお得感が満載です。はい。

 

 

 

 

背脂多めに変更。朝っぱらから何をやってんだか・・・。でも反省の色なし

 

 

 

 

ほうれん草も増してボリュームアップ!

 

 

 

 

全体的にモリモリな仕様になりました。いいんです。これで...... 否、これがいいんです。

 

 

 

 

それでは頂きますか。

 

 

 

 

増量したほうれん草にはニンニクを乗せて、味変タイムを待ちましょう。

 

 

 

 

もう一度、背脂の量を確認。うん!間違いない! 中性脂肪爆上げ製造機!

 

 

 

 

プレ系の麺。やっぱ「麺かため」が好きになっちゃったかも。

 

 

 

 

プレ醤油と云えば三陸産ワカメの存在なんだよ。

 

 

 

 

ニンニク味変と楽しんだら豆板醤も加えちゃうよね♪ だってこの一杯はプレミアムだもの。

 

 

 

 

と云うことで、私へのクリスマスプレゼントは山岡家さんのプレミアム醤油とんこつラーメン硬め多め濃いめ。この一年、お腹いっぱいご馳走様でした。2023年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

そして現在は2023年1月3日。山岡家さん初め” は何時にしよう? そして何を啜ろう?

 

 

 

 

なんだかんだサービス券もたまってきたので、2枚目の山岡家Tシャツを狙っちゃう?