山岡家さんの期間限定「プレミアム醤油とんこつラーメン」の季節がやってまいりました!プレミアム醤油とんこつラーメンことプレ醤油、期間限定と云っても東北新潟地区北陸地区では地域限定でレギュラーメニュー化されています。

 

 

 

 

 

それでは日曜朝納品帰りの朝ラー!いきますかっ!!山岡家さんでっ!!!

 

 

 

 

券売機にてプレミアム醤油とんこつラーメンをタッチ。そしてほうれん草を追加。

 

 

 

 

着席をして店員さんにLINEクーポン白髪ねぎを提示。

 

 

 

 

好みは「全部普通でおねがいします」とコール。そしてコップに水を注ぎ、暫し待つ。

 

 

 

 

プレ醤油ほうれん草白髪ねぎトッピング が到着。あれっ?海苔が被ってないStyleだぞ。前回食べた辛味噌チャーシュー麺の時もそうだったが、盛り付けが変わった?? と、思ったらプレ醤油海苔配置は以前と同じだったさ。

 

 

 

 

俯瞰。お帰りなさいプレ醤油

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

プレ醤油は他の限定と比べて派手さは無いが中心はブレずにしっかりと作り込まれている。特に具材関係はこのスープに合わせてレギュラーメニューの醤油ラーメンには無いメンマ三陸産丸採りわかめが盛り付けられています。

 

 

 

 

でも私はほうれん草が好きなので追加トッピング♪

 

 

 

 

白髪ねぎもバッチリ合いますよ。

 

 

 

 

食べ始め早々、白髪ねぎの上には豆板醤。これは後ほどの味変用で、白髪ねぎピリ辛ネギに進化します。

 

 

 

 

ほうれん草の上にはニンニクをば。こちらも豆板醤同様、後半の味変用に待機。

 

 

 

 

そうそう、プレミアム系背脂がデフォルトになります。奥に煮干しがきいたスープに背脂がマッチ。基本、優しめなスープなので豆板醤ニンニクも優しく迎え入れてくれる.....。

 

 

 

 

麺はレギュラーメニューと比べ細めで、このスープとよく合うように作られていますね。

 

 

 

 

全体的に優しい印象の一杯なのだが、優等生なだけでは無く煮干しの風味や濃口醤油の旨味などが垣間見れ、癖になる一杯に仕上がっています。まさに「く〜せ〜になる味、ら〜め〜んの山岡家♪」でございます。よし次は麺硬め脂多め味濃いめで食べよっと。なんとか(早死に)の三段活用でいきまっす!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba