日曜の納品後は山岡家さんで朝ラーだべさ。

 

 

 

 

私事ですが、ただいま絶賛!山岡家チャーシュー麺祭り!を己の中で開催中。

 

 

 

 

前回は特製味噌チャーシュー麺を食べたので、今回はいってみる。てなことで、タッチパネル式のNew券売機で購入したのは塩チャーシュー麺。LINEクーポンは半ライスのみの提供でしたのでスルー。黒ばら海苔紅生姜を追加トッピングすることにしました。

 

 

 

 

好み・コールは全部「普通でお願いします」と伝え、暫し待つ。

 

 

 

 

塩チャーシュー麺黒ばら海苔紅生姜トッピングがやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。白と黒と赤。冨嶽三十六景ぽくも見えなくはない。いや見えない。全然見えない。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

山岡家塩とんこつラーメンには紅生姜が間違いなく合う。騙されたと思って食べてみそ。

 

 

 

 

海苔に隠されたチャーシュー。めくっちゃうぜぇ。

 

 

 

 

おぺろーん♪ っと海苔をめくればチャーシュー5枚が現れます。

 

 

 

 

これが山岡家塩チャーシュー麺、真の姿。

 

 

 

 

ほうれん草の上にニンニクを乗せておくことにする。朝からハードだろ?でもこの御時世でマスク必着ナウだから、周りに迷惑をかけることないんでありんす。

 

 

 

 

この塩とんこつスープがさ、沁みるんだよ。

 

 

 

 

これが同じタイプの系、プレ塩になると味が優しめになる。角が取れて丸くなるんだよ。エッジがきいたデフォの塩ラーメン、円やかタイプのプレミアム塩とんこつラーメン。気分によって食べ分けるのさ。

 

 

 

 

麺は安定のもっちり太麺中盛大盛にしないかぎりは硬さは「普通」で頼みます。

 

 

 

 

チャーシュー達よ、とりあえず沈んでおけ。

 

 

 

 

後半戦は豆板醤を追加。これで勝ったも同然。

 

 

 

 

黒ばら海苔の風味と香り。こやつがスープに四散し麺に絡めばググッと美味さが増しちゃいます。紅生姜も全体の味を引き締めNiceなJob。お腹いっぱいご馳走様でした。さてさて次の一杯、残るチャーシュー麺味噌辛味噌の2択。どっちを食べようかな・・・もう食べたんだけどね・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba