日曜日の朝納品後はお腹がペッコペコ!ならば山岡家さんで朝ラーってばよっと!

 

 

 

 

高く遠くのびる真っ青な秋空に映える山岡家さんの真っ赤な看板。

 

 

 

 

New券売機で特製味噌チャーシュー麺をタッチ。そしてほうれん草もすかさず追加。

 

 

 

 

コップに注いだお水を持って着席したら、店員さんにLINEクーポンメンマを提示。からの「背脂に変更多めでお願いします」と伝える。これで勝ったも同然。

 

 

 

 

ほどなくして注文の一杯が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。安定の海苔で覆うStyle。配置されたメンマの荒々しさが全てを物語っているようだ。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

メンマ群。穂先メンマもトッピングとしてあるのだが、山岡家さんでしたらノーマルメンマの方が好きかも。

 

 

 

 

肝心のチャーシュー達はって? あせらない、あせらない。ちゃーんといるからさ。

 

 

 

 

ほうれん草を増しは、後悔をさせない措置。あっ、ほうれん草好きな方用ね。

 

 

 

 

背脂に変更して増しちゃったりすると背徳感と高揚感が入り乱れて、副交感神経がわっふるしちゃうんです。はい。

 

 

 

 

さてさて、これからが本番。メンマ群を一度、丼の縁に寄せてっと♪

 

 

 

 

そしたら焼き海苔をめくる。ほら!出てきた!チャーシュー達!増したほうれん草の盛りっぷりも再確認。

 

 

 

 

海苔の下からチャーシュー5枚がお目見え。

 

 

 

 

氷山の一角でしか見えなかったほうれん草だって、この量さ。納得だろ?

 

 

 

 

特製味噌チャーシュー麺背脂変更多めほうれん草増しメンマ追加の真の姿。

 

 

 

 

ニンニクほうれん草の上に乗せちゃうよね。

 

 

 

 

背脂浮くスープは我慢出来ずに即飲みだよね。

 

 

 

 

麺も追って啜れば桃源郷が目の前に・・・あれって本当に桃源郷??亡くなった爺ちゃん婆ちゃんが見えるんだけど。

 

 

 

 

とりあえずお前ら(チャーシュー達)は沈んでおけ。な?

 

 

 

 

追い豆板醤で味変も最終形態。

 

 

 

 

朝からギルティな一杯、ご馳走様でした。只今、私は「山岡家チャーシュー麺祭り」を勝手に開催中。前回の醤油チャーシュー麺から今回の特製味噌チャーシュー麺。次回は塩チャーシュー麺を啜っちゃうのです。てかもう啜っちゃったのです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba