日曜日の朝といえば納品帰りの朝ラー!そう山岡家さんで濃厚な一杯を啜ると云う、なんともギルティな日曜日の始まりだ!

 

 

 

 

この日のチョイスはプレミアム塩とんこつラーメン。プレミアム系は味が優しめなので、コールは「味濃いめ」でお願いしました。そしてお約束の紅生姜を追加。

 

 

 

 

LINEクーポンから白髪ねぎをチョイス。

 

 

 

 

注文を終え暫し待つ。そして丼着。

 

 

 

 

俯瞰。青ネギから白髪ねぎに移り行くコントラスト。青と緑のフェードイン・フェードアウト。でも何で緑の万能ネギは青ネギって云うんだろう。視覚的には青じゃなくて緑ネギじゃない?と屁理屈をこいてみる。

 

 

 

 

+30円紅生姜。券売機にてプレミアム塩とんこつラーメンの画面をタッチするとオススメとして紅生姜のパネルが小さく表示されてきます。それだけ合うってこと。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

背脂が浮くプレミアム塩とんこつスープ。飲めばわかる山岡家魂。本気度。

 

 

 

 

ネギ好きな方は白髪ねぎを是非!お追加を!ここに薬味ネギを増しちゃったら「おねぎ三段活用」でサイナス。コンプリートモデルになります。

 

 

 

 

食べる直前に紅生姜をパイルダーオン。

 

 

 

 

プレミアム系の麺は角い中太麺醤油味噌などの麺と比べ細身である。だがマイルドなプレミアム系とんこつスープにはこのくらいの麺がちょうど良い。

 

 

 

 

そしてニンニク。合わない筈がない。豆板醤を入れるって手もあるが、濃いめにしたので塩味がまた増しちゃうしやめておいた。(少し身体に気を遣うアピール)

 

 

 

 

山岡家Tシャツを求めサービス券を集めている私。その道程もゴールが見えてきた。そして思うんだ、今年48歳になるアラフィフおっさんが何をやっているんだってね。でもさ、男は幾つになっても心は少年なんだよ。丸大ハンバーグのCMでもあったじゃない「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」ってさ。それが心にあって、今でもワンパクでいたいんだ。

 

♪ハイリハイリフレハイリホ~ ハイリハイリフレッホッホ~ 大きくなれよ♪

 

 

と、脳内を背脂で侵されているおっさんの戯言でした。以上!解散!

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba