八月の或る水曜日。私の店は休みなのだが、朝の納品はある。この日は二つ隣の市の保育施設まで納品、帰りは9時を大きく回っていました。

 

 

 

 

腹が減ったよおっ母さん。帰宅ルートにあるそば処吉野家さんで朝飯!朝蕎麦だ!

 

 

 

 

口頭で注文をしたのは冷やしかき揚げそばの大盛。暑いし腹ペコだし冷たい蕎麦に大盛りまでしちゃうよね。

 

 

 

 

わかめかき揚げかき揚げを別皿にしてもらうのを忘れてた;汗。

 

 

 

 

薬味は青葱わさび。両方大事。

 

 

 

 

店内で打たれる十割蕎麦。不揃いなのだが、これがいい。冷水できゅっ”と〆られ、十割蕎麦なのに喉越しも感じられる。

 

 

 

 

薬味を乗せて俯瞰。なんだろう、この安心感。早く食べたいのに見入ってしまう。

 

 

 

 

とりあえずかき揚げ薬味が盛られていた小皿にお引越し。

 

 

 

 

そして吉野家卓上七味の出番。この七味は松屋さんと同様に辛さよりも風味が強い仕様。

 

 

 

 

あっ、紅生姜もあうので夜露死苦!

 

 

 

 

よく混ぜてから啜るのだが、その前に手繰ってそば処吉野家さんの十割蕎麦をアピール。

 

 

 

 

さっくさく” に揚げられたかき揚げはひと口大にほぐし、蕎麦つゆに絡ませ食す。

 

 

 

 

大盛は満足度高し!さらに上の特盛もあるが・・・今度、超腹ペコの時に食べてみよっと。お腹いっぱい♪ご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba