この日は遅い朝食。魚市場から帰り、朝の納品を終えたのが9時を回った頃で、帰宅途中に朝そばTime。

 

 

 

 

大体、9時を超える納品帰りはそば処吉野家さんによることが多い。この日もそうで朝そばセットを注文することにした。

 

 

 

 

口頭でお願いしたのは朝そばセット朝そばとろろご飯。温かいかけ蕎麦とろろご飯のセットです。

 

 

 

 

俯瞰。どシンプルなかけ蕎麦。だがいい。これがいい。

 

 

 

 

俯瞰2。とろろご飯。ご飯の量が無料で変更出来ます。とりあえず私は普通盛り。

 

 

 

 

店内で打たれた十割蕎麦。不揃い感がまた滋味なり。

 

 

 

 

すかさず卓上吉野家七味をふるよね。すさぁー” っと溢れ出てきます。

 

 

 

 

啜る準備万端!いざ手繰って頂きます。

 

 

 

 

うんうん、これこれ。ほっとする味だ。

 

 

 

 

とろろご飯とろろだしをかけようと探したが・・・無いな。忘れたか?もしかしてと思い、とろろを少し食べてみると味がついてる!そっか、とろろだしが無い代わりにとろろに旨味を加えたのか。うん!旨い!

 

 

 

 

後半、少し醤油をたらして食べましたが、やっぱとろろご飯は美味しいね。かけ蕎麦とのローテで大満足。お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba