松屋さん夏向けのハンバーグを期間限定で作ったんだってばよ!そりゃぁ気になるっしょ。私にとって夏向けハンバーグと云えば「うまトマ」が定番だもの。

 

 

 

 

 

そのハンバーグは8月2日から発売をしたネギおろしハンバーグライス大盛などが変更無料だけど、お腹の空き具合から並盛でOKと判断。だってチョイと遅い朝ご飯ですもの。

 

 

 

 

ネギおろしハンバーグ定食がやってきた。

 

 

 

 

器の中になみなみ”と注がれたソースに鎮座するハンバーグ。その上にはしゃきしゃきなネギだれ” がかかり、青ねぎとたっぷりの大根おろしが添えられている。そしてハンバーグの焦げ感は愛嬌&全然許容範囲。

 

 

 

 

生野菜は摂った方が◎。だってお年頃だもの・・・絶対!食え!自分!野菜大事!(誓約)

 

 

 

 

はい♪みそ汁♪ 上方修正されて旨味UPしたみそ汁にはね

 

 

 

 

松屋卓上七味を振るのがセオリー。My Theory。

 

 

 

 

My Theoryと云えば生野菜にも白ドレ(フレンチドレッシング)がセルフィッシュ。

 

 

 

 

大根おろしを見ちゃうとさ

 

 

 

 

脊髄反射で松屋卓上七味をふりかけ、なんちゃって「もみじおろし」を作っちゃうよね。

 

 

 

 

焼肉屋さんのネギ盛り盛り牛タンみたいなねぎダレ。これがまたインパクト強いけど・・・。ソース?オイルソース?が優しいので色々な食べ方が楽しめるのさ。

 

 

 

 

むふふっ。これは本当に夏向けなハンバーグ。でもね、食べ方によってバランスブレーカーになる可能性も無きにしも非ず。キーポイントは大根おろし。たっぷり目に添えてある大根おろしを如何に活用するかだと悟った。

 

 

 

 

私正解は卓上にあるポン酢の存在。なんちゃって もみじおろし” との相性が抜群でしたよ。お腹一杯ご馳走様です。そしてこれは序章からのジョン・ボビさんからの情報を貰って.....。そしてついにうまトマが明日の8月9日10時から発売開始!待ってたよ!待ち焦がれてたよ!申し訳ないがネギおろしハンバーグは私にとってうまトマの前座みたいになってしまった。それだけ松屋ハンバーグ歴の中でうまトマの存在感がドデカいのです。販売日になる明日は仕事キンキンなので、近々タイミングを計らってうまトマと逢瀬を重ねようと・・・する!

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba