久々に青葱ドッサリの黒醤油ラーメンが食べたく、買い出し帰りに訪問。

 

 

 

 

3番豚骨+魚介」のWスープと、4番豚骨+鶏+魚介」トリプルスープと悩んだが、4番をチョイスし「魚介強めで」お願いしました。

 

 

 

 

やってきました!黒醤油中盛4番中盛の魚介強め!青ネギはトッピングで増してます!

 

 

 

 

俯瞰。青ネギのせいで丼の半分近くが見えません!

 

 

 

 

これもんです。ネギ好きにはたまらないビジュアルに敬礼。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

黒醤油4番。もともとバランスの良いトリプルスープなのだが、魚介を強めにすると全体のインパクトが強くなる。

 

 

 

 

てなことでレンゲが止まりません!

 

 

 

 

麺は細麺、低加水のストレート。歯切れよく喉越しもGood。スープに合わせて麺が用意されていますが、こちらも好みで変更できる仕様。

 

 

 

 

チャーシューが変わってた。以前はOnlyでしたが、チャーシューに変更。どちらも抜群に旨い。

 

 

 

 

青ネギニンニクのせちゃうよね。そして上からスープをかけちゃうよね=正義。

 

 

 

 

中盛なので啜り応え十分!ボリュームがあって大満足!!美味しさ溢れてご馳走様でした。次は初めての1番豚骨(鶏で炊き出した豚骨)」を食べてみようかな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba