日曜日の朝納品帰りに朝ラー。いつもでしたら山岡家さんにて啜るのですが浮気。

 

 

 

 

こちらの家系ラーメン屋さんは朝7時から開店。訪問した時は8時を少し回った頃。

 

 

 

 

食券を渡すタイミングでコール紙に鉛筆で好みを記入して店員さんに手渡す。

 

 

 

 

私は注文をしたのは背脂らーめん中盛かため濃いめでオーダー。煮バラ(バラチャーシュー)を2枚追加。

 

 

 

 

俯瞰。以前も背脂ラーメンを食べましたが、同じように背脂がたっぷりとスープに入った燕三条らーめんがあります。と云っても、燕三条らーめん家系×燕三条なんですけどね。

 

 

 

 

 

もう朝から背脂なれちゃった。ほんとに慣れって恐ろしい・・・背徳感が快感に。

 

 

 

 

煮バラバラチャー)がたまらなく愛おしい。とりあえずスープに沈めておく。

 

 

 

 

中盛にした麺は「かため」のコール。はい、しっかり「かため」でした。

 

 

 

 

それでは本格的に頂きます。

 

 

 

 

きざみタマネギを一緒に置いてくれたので、有り難く使わせてもらいましょう。

 

 

 

 

ニンニクと共に背脂らーめんの上へ........ あぁ、幸せの構図。

 

 

 

 

スープ「濃いめ」のコールは背脂と共にガツンと沁みる。これ、朝メシなんだぜ。

 

 

 

 

スープに染まった麺を心地よく啜れば罪悪感なんて罪悪感なんて拭えるわけがない。嘘、三歩あるけば忘れる鶏頭。

 

 

 

 

日曜日の朝からギルティな一杯、ご馳走様でした。基本、朝ラーをした日はお昼ご飯はお腹いっぱいで食べられません。食べてもおにぎり一個かな。それでわ!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba