朝ラーを始めた家系のお店。その時から気になってたのが燕三条らーめんでした。

 

 

 

 

 

二度目の訪問時にはフラれ・・・もしかしたら朝ラーでは提供していない?なんて思い、昼時にお邪魔したらあった。からの券売機でポチッとな♪

 

 

 

 

 

コールは麺かため。よし!食べるぞ!

 

 

 

 

前回の背脂ラーメンには負けるが、こちらも背脂チックでギルティじゃないか。

 

 

 

 

俯瞰。シンプルな出立の中に狂気(嬉しさ)を感じ......そう、立ち上がるニボニボ感。煮干しがくるー。

 

 

 

 

ザックザクなタマネギのみじん切り。これが燕三条らーめんには必要なのだ。

 

 

 

 

中太細麺か選べたので、私は中太麺を選択。このスープなら細麺も合いそうだ。

 

 

 

 

この燕三条らーめん、一見するとシンプルそうな一杯だが中々の力強さ。魚粉増しにしても多分イケるな。うん、絶対イケる。ご馳走様でした。

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>おまめたんさんへ

おっ!おまめたんさん、塩ダレを作っていただいたのですね!めっちゃ嬉しい!唐揚げはもちろん、レバかつやレバーの唐揚げにもバッチリです、あっ砂肝も・・・。喜んでもらえてとても励みになります。おまめたんさん、ありがとうございました。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba