Sigeちゃんとホルモン部の後に向かったsunfaceお鮫十勝っ子に会いにきた。

 

 

 

 

 

安定の佇まい。本厚木に来たらsunfaceを訪れてみて下さい。珈琲も美味しいです。

 

 

 

 

そして十勝っ子が作る料理の数々もおすすめ。

 

 

 

 

あっ、お鮫!久しぶり。同い年の友人、鮫ちゃんです。Coffee、洋酒に精通しているバーテンダーで凄い人なんだってさ。本当?(超適当)。そして十勝っ子Meguちゃん)の料理も凄いのさ。タイミングが合えばジビエをいただけるよ!蝦夷鹿、鴨はもちろんとかヒグマとかひぐまとか。

 

 

 

 

ミックスナッツをポリポリしながら飲む。

 

 

 

 

お鮫に「旨くて貴重で自分に合ってそうで安く飲ましてくれそうな奴Please!」と頼む。

 

 

 

 

また無茶な注文を”と出してくれたのがこのブレンデッドモルト・モルトマン

 

 

 

 

1997/23年のバッテッドモルトの蘊蓄を話半分で聞いてたからよくわからん。

 

 

 

 

しかしほろ酔いでもわかる。これ美味しい。会話をしながら少量を口に含み味わう。

 

 

 

 

半分くらい味わったら・・・そうだ、加水トゥワイス・アップ)してみよう。

 

 

 

 

に聞く「加水したらどう?」「それもいいよぉ」ときて高そうな水を出してきた。とりあえず加水はにお願いして私は見る係。そして口に含むとまた違った顔を見せてくる。うんうん幸せ。

 

 

 

 

次にすすめられたのがラム。ほほぉ、お次はラムときましたか。

 

 

 

 

稀少なラムレジェンド オブ キューバン ラムって云ってた気が・・・思い出しながら書いてみる。

 

 

 

 

たしか1962年以前のキューバ産ラムを長期間熟成させて%&$#¥?って云ってた。

 

 

 

 

あと、樽が?樽で?なんだかんだ” 云ってたけど忘れました。

 

 

 

 

ラムなんだけど今まで飲んだラムとは考えられ無い感が半端ない。奥に葡萄みたいな風味を感じ、すごく柔らかいんだよね。語彙力のない私が云うのでわかりにくいと思いますが、すんごい美味しいラムでした。

 

 

 

 

あっ、因みにSigeちゃんはパインジュースです。すごく充実した時間をありがとう!お鮫、またお邪魔するよ。美味しいお酒を安く飲ましてくれてありがとう。謝謝。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba