12月も後半に差し掛かる頃、新たな挑戦のため取引銀行にて打ち合わせ。11時くらいに終わりラーメンを食べて帰ろうと駅方面へ歩く。

 

 

 

 

以前、ぶらり”をした時に気になっていた一杯を食べようとコチラへ。

 

 

 

 

 

超濃厚辛鶏白湯蕎麦を食べようと思ったら辛いVer.があるジャマイカ。じゃあそれにする。おまけに平日ランチサービス替え玉味玉卵かけご飯が無料だと!?打ち合わせで何時もは使わないであろう脳内の糖分を使いすぎちゃったから、これは渡りに船、卵かけご飯を頂こうじゃない。メインは藤ろう超濃厚辛鶏白湯ラーメン中太麺でお願いしました。

 

 

 

 

お冷やが来て、卵かけご飯のお茶碗が提供されます。

 

 

 

 

セルフコーナーにて生卵パカり。そして専用ダレタラり。お茶碗にご飯をよそって柴漬けそろリ・・・なんか藤井風さんの「きらり」みたいだな。いや、それは失礼かも。ゴメンなさい

 

 

 

 

私の中の漬物ランキングで上位に来るのがこの柴漬け。酒飲みなので「奈良漬けが好きなんじゃ!?」と思われる方がいるかもしれないが、そんなに好きじゃない。DA・KE・DO・鰻重鰻丼には奈良漬けがグッと来る。来るんですよね。

 

 

 

 

パーテーションには麺の説明書きあります。

 

 

 

 

暫し待つと着って丼した。

 

 

 

 

それでは頂きます。俯瞰を撮るのを忘れたので、もう啜る。

 

 

 

 

はモチっと食感も良く、甘味のあるピリ辛な濃厚なスープに負けていない。刻みタマネギのアクセントが心地よくNICEな仕事をしてくれています。

 

 

 

 

チャーシューの2種(豚×2鶏×1)。豚は柔らかく味つけもGoodで鶏も美味しい。このチャーシュー達のポテンシャルは高いぞ!

 

 

 

 

卵かけご飯は確かおかわりOKだったはず......ですが、違っていたら御免なさい。

 

 

 

 

私はスープに浸した焼き海苔卵かけご飯を巻き巻きして食べたらHeavenでした。はい飛びました。う、うめぇ。

 

 

 

 

次こそ「つけ麺」をいってみますか。デフォか辛なヤツか悩みどころ・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba