茅ヶ崎ぶらり→平塚→本厚木(前編)からの続き

 

 

 

 

 

茅ヶ崎から平塚に移動。なぜ相模線で戻らなかったと云うと、茅ヶ崎駅まで腹ごなしの散歩も兼ねていたが、実はお酒と肉ごはんによる腹パンで無性に眠たくなってしまったから。相模線厚木駅に向かう途中で寝たら多分「橋本駅」まで爆睡しちゃうと踏んだ。

 

 

 

 

なので神奈中バスで終点の本厚木駅南口行きに乗車。さすれば寝過ごすこともなく本厚木に帰れる。平塚ではどこにも寄らずバスに揺られ始め、速攻寝ました。

 

 

 

 

はっ” と目を覚ますと旧田村十字路を通過。まだ本厚木駅まで距離があるな。とりあえず音楽でも聴こう。外は快晴だが聴く曲は最後の雨。秋の穏やかな空に沁みるな。

 

 

 

 

そんなこんなで本厚木駅南口に到着。

 

 

 

 

北口ロータリーに回り名代富士そばさんをのぞく。

 

 

 

 

なんだかお得なセットが沢山あるぞ!要チェックだ。

 

 

 

 

バスの最後部座席の端っこで変な形で寝ていたのか首と肩、背中がおかしい。そんなことを感じながら本厚木駅ミーロードイースト内を歩いていたら、こんなのを見つけてしまった。

 

 

 

 

12分300円・・・ええぃ!ままよ!

 

 

 

 

両替機で千円札を小銭に崩し、100玉3枚を投入。

 

 

 

 

おぉ!いいぞ!いいぞ! あっ” と云う間に終わってしまった。この空間には私一人。3機ある内、誰も使っておらず外待ちも皆無。てなことで、おかわりしよっと♪

 

 

 

 

身体もほぐれてリフレッシュ。では一番街方面へ向かいますか。

 

 

 

 

と、その前に藤ろうさんに新しいメニューがあったのでチェック。超濃厚鶏白湯蕎麦が気になる......。後ほど、腹の空き具合をみて啜れるか考えることにした。

 

 

 

 

茅ヶ崎ぶらり→平塚→本厚木の〆はここ!

 

 

 

 

焼き鳥レモンサワーでFinish! めっちゃ軽く飲んでお店を後にしました。

 

 

 

 

ラーメンが入る腹の隙間などなく退散。バスセンターに向かい家路につくのでした。緊急事態宣言終了後、久々のぶらり” が出来て楽しかったです。了。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba