ちょい久しぶりに大好きな味噌ラーメン専門店さんへ。

 

 

 

 

伊勢原と平塚の境くらいにあるお店なので、私の休日か此方の方に用事がないと中々お邪魔出来ないのさ。

 

 

 

 

意気揚々と入店し、券売機を前に焦る気持ちを抑えポチったのは9番レッド激辛チャーシュー増しも忘れずPush!

 

 

 

 

俯瞰。9番レッドとはハバネロを辛さのベースにした一杯。10番グリーンの激辛をメインに食べていた私だが、ここ最近は9番にシフトしつつある。

 

 

 

 

 

青ねぎチャーシューのコントラスト。素敵すぎる・・・。

 

 

 

 

このハバネロを使った9番よりも青唐辛子ベースの10番の方が辛いと説明がある。果たしてそうなのか。以前はそう感じていたが、今回食べた時に9番激辛の辛さ度がアップした印象。てか、結構辛いぞ!ぶっちゃけ蒙古タンメン中本さんの北極よりも辛いんじゃないか!?

 

 

 

 

チャーシューをスープに沈めて暖をとらせる。するとスープ色に染まり、本来の柔らかさを取り戻したチャーシューが本領を発揮。う、うめぇ。め、飯ほしい。

 

 

 

 

この麺も旨旨なスープによく合う。そしてニンニクを加えて味変。このスープはなんでも受け入れる懐の深い味わい。

 

 

 

 

大満足でご馳走様でした。野菜も盛り沢山!以前の店主さんがいらっしゃったので、辛さ度合いがまた変わったのかな?次は10番グリーン激辛でもう一度辛さ具合を確認してみようと思う。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba