蒙古タンメン中本町田店さんの9月限定だった五目ヒヤミ。これが旨かった!

 

 

 

 

五目ヒヤミとは五目味噌タンメンスープをベースにオイスターソースなどを加えた辛さの中に甘味と旨味が凝縮されたやさい盛り沢山のスープ。そして冷水でキュッ”と〆られた食感、コシのあるプリッとした麺を浸して食べる1品。辛さは8とのこと。

 

 

 

 

先ずは麺がやってきた。ネギ増しチャーシュー1枚チャーシュー2枚にしようと思ったのだが、野菜大盛に変更したのでお腹具合から1枚に。アプリクーポンでお願いしたサービスウーロン茶を飲みながら待つ。

 

 

 

 

このチャーシュー、いつ食べても美味い。ちなみに横浜店さんのチャーシューは吸える柔らかさの時がある。

 

 

 

 

ネギ増しはデフォ。

 

 

 

 

スープが到着!このサイズ感でもわかる。野菜の量が半端なし!

 

 

 

 

スラタマ(スライスゆで卵)がなんか可愛い。

 

 

 

 

俯瞰。が付け入る隙がない!野菜好きと辛い物好きには堪らないビジュアルだ。

 

 

 

 

この野菜の量は凄い。元々、シャキッとした野菜が多いメニューなのだが、野菜大盛に変更するとMt.Fujiになってしまう。

 

 

 

 

麺を

 

 

 

 

浸し

 

 

 

 

絡ませる。このスープを絡まし纏わせ、バッチリメイクをしたイケ麺を慎重に啜る。勇足で豪快に啜るとむせるたり、服に汁が飛んだりするから、そこは控えめに。

 

 

 

 

都度調理で仕上げられた野菜群とお肉は食べても食べても減りませぬ。嬉しい限り。ちなみに五目ヒヤミヒヤミとは冷し味噌やさいのこと。こちらは定番メニューで辛さはMAX10

 

 

 

 

 

野菜を食べ進めたらチャーシューを沈めておきますよ。ヒヤミの辛さと旨みを纏い、スープの温度でさらに柔らかくなります。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本さんで一番好きなメニューが五目味噌タンメン。通称「ゴモミ」です。それがヒヤミを伴った五目ヒヤミ、もう最高じゃないか!限定メニューなのでタイミングが合わないと食べられませんが本当オススメです。あぁ、また食べたい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba