辛味噌ネギラーメン激辛を食べた時、更にその上の辛さがある事に気付いたわたし。「次は激辛+2を食べてみよう」と意気込んでいたのだが、期間限定メニューである旨辛スタミナラーメンに浮気をしてしまった。なので今回こそ目移り、浮気をせずに辛味噌ネギラーメン激辛+25辛)を食べると心に決め山岡家さんへやって来た。

 

 

 

 

 

 

この日も日曜日の朝納品帰り。ここのところ定番である日曜日朝そばが遠のいてる。

 

 

 

 

券売機で辛味噌ネギラーメン激辛、それも中盛をチョイス。

 

 

 

 

好みのコール時に「麺硬めで激辛+2でお願いします」と伝え、LINEクーポン海苔5枚を提示。

 

 

 

 

来ました!辛味噌ネギラーメン激辛+25辛)!

 

 

 

 

LINEクーポンで増した海苔群。

 

 

 

 

この海苔5枚が良い仕事をね。中盛ではなく前回同様に半ライスって手もあったな。

 

 

 

 

中央に置かれた海苔の下には・・・

 

 

 

 

ネギがいます。白髪ネギです。はい。

 

 

 

 

控えめにほうれん草もいます。それよりも目を引くのが真っ赤なスープ。

 

 

 

 

油の層も中々。そして飲んでみる・・・辛さと云うより塩味が強し。

 

 

 

 

塩気のあるガツンスープ。夏場の仕事で大汗をかいた後には堪らないだろう。

 

 

 

 

プリップリ”な麺もスープ色に染まり、付着した赤い物体は唐辛子だと思われる。

 

 

 

 

おろしニンニクを投入。間違いなく合う。愛まくる。でもこれ、朝飯なんだぜ。

 

 

 

 

激辛+2の辛さレベルはそこそこかな。それよりも塩味の方がパンチ力あります。

 

 

 

 

興味のある方は是非!辛味噌ネギラーメン激辛+25辛)を食べてみて下さいね!ガツン” とくる一杯ですよ!

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba