山岡家さんの辛味噌ラーメンが美味いと噂で聞いた。ならば食べてみようじゃない!

 

 

 

 

或る日曜日、朝納品帰りに山岡家さんっすよ!朝からヘヴィだぜぇワイルドだろぉ。

 

 

 

 

券売機でポチったのは辛味噌でも辛味噌ネギラーメン。ネギ好きなのでね。

 

 

 

 

半ライスもポチり、食券を渡す時にLINEクーポンコロチャーシュー6個を追加。

 

 

 

 

日曜日でも朝も早よから起きているので腹ペコMAX。ここまで抜け目なし。

 

 

 

 

ワクワクしながら暫し待つ・・・はい!きました!辛味噌ネギラーメン

 

 

 

 

コロチャーシューもコロコロしてんな。そんなコロチャーの役割は後ほど。

 

 

 

 

それでは頂きますか。あっ!麺は硬めでお願いしましたよ。

 

 

 

 

真っ赤なスープに浮かぶほうれん草。ここいら辺にレンゲを沈める。

 

 

 

 

中々な油の層。この赤い豚骨味噌スープをひと口飲む。おうおう!ガツン系かよ!

 

 

 

 

よし、このネギと共に麺を啜ろうじゃないか。

 

 

 

 

プリプリな麺がネギと合うねー。そして感じる。この一杯は塩味が強めだ。

 

 

 

 

ならばライスをば。真っ白、純白なお前さんに.......。

 

 

 

 

ほら、コロチャーシュー乗せちゃったよ。それからどうする?

 

 

 

 

ネギ海苔で巻いちゃうってさ。

 

 

 

 

このルーティーンは海苔が無くなるまで止まず。でも3枚しかないからすぐ終わった。あぁ、海苔を追加しておけばよかった。

 

 

 

 

気を取り直して前を見ると「辛味噌ラーメンについて」と書かれたポップを見っけ。なになに、激辛の上があるのか!激辛+1、さらにその上が激辛+25辛)ですね。承知しました、次回の楽しみにしておきます。

 

 

 

 

そう云えば山岡家さんでデフォルトの一杯、醤油ラーメンを食べたことが無いな。(いつも言ってる気がする)初訪のウルトラ激辛ラーメンから鬼煮干しラーメン、そしてプレミアム醤油とんこつラーメン。あっ、このプレミアム醤油とんこつラーメンが1番、醤油ラーメンに近いか。

 

 

 

 

 

 

 

そうそうサービス券50枚で山岡家TシャツをGetできる。集めよっかなぁ(遠い目。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba