ラーメン山岡家デビューを果たしたさかなやです。

それも日曜日の朝8時前という.........

 

前々から知ってはいたのですが、行ける距離のチェーン店が2店舗。

しかし家から離れている所が多く、タイミングが合わずにいました。

そして一昨日の日曜日、奮起一番” 朝の納品帰りに朝ラーで山岡家さんへGo!

なにをとち狂ったのか激辛ラーメンをチョイス。

デフォルトを知らないのに、ウルトラ激辛ラーメンを食べようと思った私は常にトップギア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でポチっとな♪

麺は普通盛、食券を渡すときに「硬めでお願いします」とコール。

そうそう、この画面の後に誓約書ページが現れ、同意パネルをタッチすると発券されますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って着丼。いかにも辛そうなビジュアル。

朝から食べるラーメンじゃないな;汗

んでもって店内に漂う豚骨スメルもなかなかなもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーフティーゾーンの味玉。辛さが心配な方はこの逃げ場を確保しておいて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューにも唐辛子と赤い辛ダレが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この唐辛子と辛ダレが中心のネギを囲うようにグルっ”と振りかけられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太めのストレート。丸みを帯びたタイプ。

スープに浮かぶはラード、家系だとチーユ(鶏油)ですよね。

山岡家のスープはセントラルキッチンだと思ったのですが、各店舗で炊くみたい。

だから店内が豚骨全開なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、肝心の辛さについて。

はい!結構辛いですよ!じわじわ蓄積されるのではなく、直に辛い。

でも後味、後に残る辛さはそこまででは無いので、スープも難なく飲めちゃいます。

と言っても辛さ耐性がある方の話ですので注意。

辛いものが苦手orピリ辛が限界の方は無理かと思います;汗

あっ、勢いよく啜ったりスープを飲むのはむせるので気をつけて下さいね!

(この唐辛子が器官に入る)

 

中本さんの北極ラーメンが食べられるなら大丈夫だと思いますよ。

 

 

 

 

 

もしくは来来亭の旨辛麺の旨辛MAXがイケるんだったら食べられるかな.......

 

 

 

 

このウルトラ激辛ラーメンより辛さがマイルドなバージョンもあったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は特製味噌ネギラーメンを食べてみようかな。

(デフォの醤油ベースは食べないんか)

 

 

 

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>こんさんへ

おっ!塩ピリ辛ネギの硬め濃いめがオススメなのですね!

よし、忘れないようにメモメモ・・・

こんさん、ありがとうございます♪食べてみまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba