名代 富士そばさんで冷やしかき揚げ蕎麦を食べた記事の時に、ゆで太郎さんの冷やしかけあげそばも未食だったと書いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、食べてみよう!券売機で冷やしかきあげそばのボタンをポチる。すかさず三陸わかめを追加し、カウンターで9月末日まで使える夏の無料クーポンおろしを添えてファイナルアンサー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、薬味ネギ多めと云うの忘れた。かきあげ別皿Style。これは店舗によって違うのかな?名代富士そばさんの冷やしかき揚げそば名代 箱根そばさんの冷やしかき揚げそばそば処吉野家さんの冷やしかけそばとかき揚げわかめ付きや大根おろし添えなど皆それぞれ特徴があります。一番シンプルなのはゆで太郎さんかな。(値段はそば処吉野家さんが頭ひとつ抜き出てていて、あとの3店舗は同じ価格帯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かきあげ。これも箱そば富士そば吉野家さんで具材や衣の雰囲気が違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、薬味ネギ多めに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わさびを忘れずに持ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろし。ゆで太郎さんのものは「鬼おろし」タイプ。めっちゃ水分が多いので、今回は切りました。じゃないと結構かけツユが薄まる........

 

 

 

 

 

 

 

 

三陸わかめもドン!と後乗せ。かきあげ大根おろしも乗っけて三つ巴!

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味ネギわさびを添えて完成系。ゆで太郎さんが一番シンプルって言ったけど、無料クーポンがあるからトッピングの幅やお得感があるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて4つの蕎麦チェーン店で提供している冷やしかけ揚げそばをコンプリート。うん自己満です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba