そう言えば名代富士そばさんの冷やしかき揚げそばを食べていないな・・・

名代 箱根そばさんの冷やしかき揚げそば、青い看板・そば処吉野家さんの冷やしかけそばとかき揚げお品書きは冷やしかけ揚げそば)は何度も食べていますが、富士そばさんでは未食。これは食べるしかない!多分、夏メニュー・期間限定!今しかない! あっ、ゆで太郎さんのも未食だ;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしポチる。外の券売機(店内にもある)で食券を購入し店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターで食券を渡し「おそばでおねがいします」とコール。

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜2分でカウンターから呼ばれ........ よしきた!

おっ、わかめ大根おろしが添えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そば処吉野家さんはわかめ名代箱根そばさんは大根おろし。そして名代富士そばさんはその両方。大盤振る舞いじゃないか!ちなみにわさび薬味ネギを添えてあるのは3店舗同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大判なかき揚げ。蕎麦つゆがしゅんでくれる奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろしは恥ずかしがり屋なのかわかめかき揚げに隠れていますね。

薬味ネギも結構入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずコシが強く喉越しがよい蕎麦。キュッと締められた蕎麦を啜り、喉越しを頼む。つゆもキリリと冷たくコリャ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は大盛いっちゃおうかな♪ 期間限定っぽいから、早めにリピしなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba