<Nikon D780にて撮影>

 

養老渓谷を巡る夫婦旅7 〜そして家路へ〜からの続き。

 

 

養老渓谷を散策し、宿の駐車場から車に乗り家路へ。

大多喜町から木更津方面へ向かいます。

宿でもお土産を購入したのだが、妻は豆絞りが欲しいらしい。

おみやげ屋さんで似たような商品を見つけ、買って食べたらなんか違うとのこと。

(えっ” 食べたの!?)

ならば寄り道しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは道の駅木更津 うまくたの里

木更津インター東すぐそば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかい落花生がいた。

#おナッツとある。なんかシュールで好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーのソフトクリーム。

甘酸っぱくて美味しいやつ♪

 

妻もソフトクリームを食べ、豆絞りを無事にGetできて満足気。

よし、アクアラインを目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの海ほたるに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが良いっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水平線に風の塔が見えますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもお土産を。

私は旨そうな佃煮を見つけ、即購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアライン、海ほたるに来たのは何年ぶりだろう。

7年くらい前に茂原市へ行ったとき以来かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は水曜日、時刻は13時過ぎ。

海ほたるの施設内はそんなに混んでいなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海ほたるを過ぎればもう川崎。

お昼ご飯はどうしよう........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて考えながら運転してたら平塚の天然温泉にきてしまった。

千葉県は養老温泉で朝風呂、締めは地元県、平塚にて夕風呂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の終わりにまた温泉。

風呂上がりのビール、そして晩酌、帰りは妻の運転で。

夫婦旅、年に1回はしたいと心に誓いました。

1泊2日の短い旅行でしたが、本当に楽しく充実しましたよ。

(終)

 

 

 

 

スタートの記事はコチラ→養老渓谷を巡る夫婦旅1 〜養老渓谷温泉郷〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba