<Nikon D780にて撮影>

 

養老渓谷を巡る夫婦旅6 〜早春の養老渓谷〜からの続き。

 

 

渓谷を歩く遊歩道も、もう少し。

1番最後には小沢又の滝、通称「幻の滝」があると言う。

その滝は遊歩道の終わりから駐車場へ向かう途中とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美しい養老渓谷。

紅葉の季節はさぞかし凄いことになるのだろう。

晩秋の顔も見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先で遊歩道は終わり。

右に分かれて歩くと駐車場方向へ行くことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の道路を見ると直線的で宿からここまで、そんなに距離はない。

だがしかし、遊歩道は曲がりくねり、結構な距離を歩いた感じだ。

実に気持ちの良い散歩、散策でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻も気持ちよく歩けた” とご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この石段を上がって帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、ひらけた場所があるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の滝という看板が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処か、此処か。

たしか滝を観るために200円の入場金が必要だったはず。

って、あっ!財布は車の中だ!

まぁいいや、妻に出してもらおう。うん。

 

妻に「財布忘れたから200円ちょうだい♪」と言ったら「私も忘れた」と。

マジか、ここまで来て幻の滝が見れないなんて・・・

あぁ無情。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、昨年の台風の影響で改装工事中。

いずれにしても観れなかった訳だ。

今度は紅葉の季節にリベンジしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るのが名残惜しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車所を抜け、宿方面へ歩く。

バス停近くまで歩くと、遠くからバスが来るのが見えた。

「ねぇ!バスに乗って帰ろうよ!」と妻、「二人して財布忘れてんじゃん」と私。

ですよね..........(妻)。でも宿までそんなに距離はない感じ。

歩け歩け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの粟又の滝

そして宿に戻り、駐車をしてたお礼を伝え家路へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中、駅を見つけた。

あまりにも雰囲気が良かったので寄り道。

この駅は小湊鉄道線養老渓谷駅になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高なシチュエーション。実に良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養老温泉の他も巡って、お土産を買って帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

養老渓谷を巡る夫婦旅8 〜旅の終わりに〜に続きます。

次でラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba