ジャパニーズウイスキーの人気が凄くて山崎、竹鶴など品薄状態、無理して買おうと思っても爆高。

他にも余市、宮城峡、白州、ブレンデッドの響も手に入り辛くなっていますよね。

その中で山崎と白州、たまにコンビニ(セブンイレブン)で見かけます。

と言ってもミニボトル、そしてノンエイジ(年数表記の無いもの)ですが、正規の値段ですし180mlなので試し飲み感覚で購入できますよ。

価格も1200円くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年数表記のものと比べちゃいけませんが、ノンエイジの山崎は飲みやすいので、ウイスキーを飲み始めたい方に良いと思います。

 

そして白州。

こちらもノンエイジですがバランスが良く、優しいピート感があるのでスモーキーなウイスキーを飲み始めたい方に良いんじゃないかな。

もちろんハイボールにしてもバッチリなウイスキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180mlというサイズ、旅などで携行するにはGoodな量だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅のお供、私の場合は2本くらい必要かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく必要だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎と白州、ノンエイジでも飲みたい” って方はコンビニ巡回してみては?

たしか知多もあったはず。(知多は近所のスーパーでも見かけます)

 

ジャパニーズウイスキー、急騰しているよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba