丸源ラーメンが昨年末から販売している丸源担々麺白胡麻担々麺麻辣担々麺

年が明け、1月16日(木曜日)から販売されたのが超麻辣担々麺

麻辣担々麺辛さ3倍とのこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸源担々麺シリーズ。

白胡麻は1辛、丸源は3辛、麻辣は5辛なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして超麻辣は15辛、痺れる辛さとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、超麻辣担々麺は如何なものか?

とりあえずビジュアルから言うと真っ赤っかのナニコレ唐辛子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この唐辛子は朝天唐辛子と言う種類で四川唐辛子に含まれるそうです。

丸っこいフォルムがハバネロみたいなのですが...........

朝天唐辛子の感想は後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗挽きの肉味噌が存在感を醸し出してる。

そして振りかけられた麻辣なスパイス群、なんかドキドキしてきたさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしイッてみよう!

先ずは肉味噌など混ぜ、個々の存在を一つにまとめ味わおうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細、麺固めでお願いしてもよかったかな。

もれなく唐辛子を纏って持ち上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝天唐辛子を食べた感想。

ちと固い.......... 辛さもそんなでは............

2個目を口に、あらっ!辛い! これ、個体差があるのかな?

でも固いので食べなくてもいいや;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう15辛というレベルなのだが、以前食べた痛辛台湾ラーメンの方が突き刺す痛さだったような。

辛さの蓄積感も痛辛台湾ラーメンの方が上な気がする。

これはスープの質なのかも。

担々麺はクリーミーな分類になるからマイルドな口当たりに、台湾ラーメンはシンプル&スッキリなスープなので辛さがダイレクトに感じられるのかな。

実際、超麻辣担々麺のスープは完飲する勢いだった。

(お歳なのでヤメておいたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れと辛さの超麻辣担々麺。

蒙古タンメン中本さんの北極が食べられる方だったら余裕だと思いますが、痺れがダメな方は要注意。

 

丸源ラーメンさん、なかなか攻めてくるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba