さかなやの休日は平日ど真ん中!

特に予定がなかったのだが、妻は用事があり別行動。

家にいても何だから、バスに乗り込んで駅前到着!

さてさて、上りか下りかどっちの電車に乗ろうず。

 

時刻は10時頃、改札を抜けて発車標をチェックすると下り電車が先に来るみたい。

ならば小田原方面へ向かおうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの駅で降りようかと思っていたら、終点の小田原駅まで来てしまった。

ん〜っ、腹も減ったし先に何か食べるか.........

 

 

 

 

 

 

 

駅構内でスマフォチェック、そう言えば小田原駅近くで食べたいラーメン屋さんがあったんだ!

よし向かおう♪

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅東口を出て東通り(商店街)を突っ切る。

テクテク歩くこと数分.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたぜ!小田原系ラーメン!!味の大西さん!!!

やっているか不安だったけど、お店を覗くとお客さんがいたので営業してたさ。

(年配の女将さん、お一人で切り盛りされているので昼営業らしいです)

 

味の大西を堪能し、小田原散策スタート。

(食べたラーメンの記事は後ほどブログUPしますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出たら銀座通り方面へ歩く。

竹花町とあるが、調べたら後期大久保時代の町名なのだろうか?

(よくわからん)

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座通り、心くすぐられる何とも言えない雰囲気。

一歩足を踏み入れ歩き出す、昭和の香りがたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

だるま料理店が見えてきたので、ワンブロック移動し東海道を歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年も前に一人でヤッてます。

小田原 ぶらり ” ひとり旅 ......... そうだ ! お昼ご飯 食べ行こ ♪

 
今も昔も変わらない事してんだなぁ
(この時の方が若く、酒も強かったか;汗)
 
 
 
この後は小田原城へ!
 
 
 
 
 
 
 
 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba