そうだ!小田原へ行こう! 〜思い立ったら即行動〜からの続き

 

 

銀座通りを抜け、東海道(国道1号線)を歩くと小田原城は目の前。

よっし、小田原城を散策するか!

 

 

 

 

 

 

 

 

学橋を渡って二の丸へ。

正規ルートは隣の馬出門土橋、正面入り口から馬出門→銅門を抜け二の丸ですが、

もう何度も訪れているので....... いいのさ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉がいっぱい!

池の水全部抜くみたいにお堀の水を抜いたら、外来種とか出て来んのかな?

って、もう放送してたのね:滝汗

 

テレ東『池の水全部抜く 小田原城お堀

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのが銅門(あかがねもん)になります。

たくさんの観光客、その中でも海外からの旅行者が多かったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二の丸を抜け、向かうは本丸!

 

 

 

 

 

 

 

 

常盤木門(ときわぎもん)が見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この門を抜ければ本丸、天守閣が目の前に現れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

防御力高そうな門だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸、天守閣の前に立派な巨松があります。(Top画像)

この日は天気も良く、小田原城もたくさんの観光客が訪れていました。

お腹いっぱいになった後の腹ごなしに、小田原城散策は最高!

 

そうそう、無料ガイド(当日)・案内場所近くにある小田原城と小田原合戦攻防図、

これ見入っちゃいますよ。

あっ、ちなみにお酒類はまだ飲んでいませんでした。

私にとっては珍しい事っす;アハハッ

 

 

 

次でラスト

そうだ!小田原へ行こう! 〜家路・ロマンスカーGSEと川沿い散歩〜に続く。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba