スイマセン.......眩しいですね   AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G






本日、ブログを始めて丁度1年目です。
三日坊主の私が、1年間ブログを続けてこれるなんて、夢にも思いませんでした。
「一ヶ月続けば上出来かなぁ~」
なんて思っていたのに、ほぼ毎日「記事」を書き続け、あっという間の1年.........早いなぁ..........
休んだ日記は8月の二日間、15.16日のみ........夏旅行の時でした。
ここまで来ると、ブログが生活の一部になっていて、身体が勝手にPCの前に.........笑

ブログを始めた当初、魚の記事をガンガンUPしようと思っていました。
その内に趣旨がズレ!?て「酒」や「肴」........たわいもない話に...........
まぁ、それも自分らしいと言えば自分らしいので、そのまま続いてしまいました。


しかし、1年間ブログを続ける事が出来た本当の理由は、コメントを下さった皆様、リンクをさせて戴いている皆様、私のブログを見て戴いている皆様のおかげです。
「明日の記事は何にしようかなぁ~」なんて考えている時がとても幸せだったりしています。

この1年、励ましのコメントを沢山戴き有難うございました。
勉強になるコメントも沢山戴きました!
小さな魚屋の三代目........魚介に関して、まだまだ知らないことがイッパイ!
日本は広い!もっと!もっと!勉強をしていきたいと考えています。








初めてリンクをさせて戴いたゆみさん、いつも話題が豊富で猫ちゃん達が可愛いぃ~!
田酒の話題で盛り上がった記憶がぁ!!!青森!旅行計画!続行中です.........
ゆみさんが作られるお料理!いつも指をくわえて見ています。
たまにPCのモニターに顔を近づけて、匂いがしないかなぁ~って!
PCから発せられる熱で、温かいだけでした.......涙


私のカメラの師匠!tyuuka-syubouさん、素敵な中華料理の品々.......本当にお腹が鳴ってしまいます。
カメラの事で、わからない事があるといつも尋ねていました.........。
(今現在もわからないことがぁ)
毎回、丁寧なアドバイスや質問に答えて戴きtyuuka-syubouさん、有難うございます!(また聞きます;大汗)


地元の先輩!田舎の地酒研究所さん、いつも美味しいお酒を教えて戴き、有難うございます!
私の兄貴分!これからも宜しくお願いします!アニキ~!!


私の大好きな小春ちゃん!
小春ちゃんの毎日をブログで紹介されている小春の母さん、料理、お酒、趣味!全てに精通された凄いお方!!
小春の母さんが打たれたお蕎麦を食べた~い!
小春ちゃんに会いたぁ~い!!


おおっ!そんな見方がぁ!「うんうん」と思わず頷いてしまったりするコメント!
たまに「ぷぷっ!」と笑ってしまうコメントを下さるあざらしさん!
私と同じ妄想族..........素敵な女性とお見受けした!!!!!あはっ!


素敵な料理と手作りのマリアベールをお嬢様へ贈られたハナさん
お写真!とても素敵で、料理のレシピもとてもわかり易い!!
教えて戴いた「マヨネーズ」!作っていますよ~


マカナイとは思えない程!素晴らしいイタリアンを披露されているマカナイマンさん
ワタシニモタベサセテクダサイ.......お金をちゃんと払いますので!!(笑)
あぁ~いつも指をくわえて見ています........


魚介の「うんちく」!私のブログよりも素晴らしい説明.........流石です!マグロ君さん!!
いつも勉強をさせて戴いています!!
そして.........私の店のお客様に、マグロ君さんから教えて戴いた「うんちく」を披露していますよ~
マグロ君さん!有難うございます!!


素敵なパパ!
一眼レフカメラの世界に再び戻って来られたegaoさん
ラーメンの記事!堪りません!!
お身体をトレーニングされている格好いいパパですよ!(私も見習わなくては.....大汗)


お写真!お料理!半端では無いです!!!
もう料理屋さん!
可愛いziziちゃん堪りません!
Tomyさん.........私を弟子にして下さい。
味見担当で!あっ!お酒は持参します!!!
料理は見て、食べて技術を盗む..........あはっ!(笑)


沖縄のお料理と自然をお写真でお伝えして下さるてんもりさん
毎回、ヨダレものです..........沖縄に行きたくなってしまいますよ。(涙)
時間とお金を見つけて!家族旅行で絶対に行きます!!!
あぁ~出来る事ならば移り住みたい............


スイーツ系!堪りません!!
手作りスイーツ、梅干しも手作り!
Nollyさん流石です!
私は梅干しを戴くばかりですが、今度は自分で作ってみようかなぁ.......
フランス旅行の記事!
訪れた気分で楽しませて戴きました!(本当は凄く行きたい......)


金沢でお寿司屋さんを営まれていらっしゃる寅息子さん
金沢の海の幸!私も堪能したいです。
城下町金沢.........寅息子さんのお店でお寿司を食べたいなぁ..........
日本全国!訪れてみたい場所が、もう!イッパイです!!


素敵な料理!素敵な板前さん!
竹さんの作られる料理は「流石!プロ!」盛りつけ、器........素晴らしいです。
食材の知識が豊富で、勉強をさせて戴いています。
あぁ........またお腹が鳴っています。(大汗)


お魚!お魚と言っても可愛いお魚達と暮らす絶好調さん
九州の色々な食材を教えて戴き有難うございました!
四国旅行.........私も訪れてみたいです!!


単身赴任のお父様!黒砂糖さん
素敵な男のレシピ満載で、私も勉強をさせて戴いています。
トマトタワー!圧巻!
今度、秋葉原ツアー.......未体験のメイドカフェに行きましょう!(以前、そんな話を............笑)


いつもビックリ!楽しいお写真!
霜月さん、楽しまさせて戴いています。
お店をオープンしたと言う記事には、まんまとヤラレマシタ。(笑)
エイプリルフール........あちゃ~
霜月さんの撮られたお写真!
色々な見方があると、いつも勉強をさせて戴いています!


素敵な料理と、お写真..........そして投稿記事..............
eight-b(オカン)さん!最高です!
記事を読みながら、吹き出してしまう事がシバシバ........
コメントのやり取りを拝見していますと、お腹が捩れるくらい大笑いしてしまう事がぁ(笑)
お魚を見事に捌く凄腕........プロ顔負けです!!


釣り!川の風景!
いつも丁寧に釣りの説明をされていた「bestcast」さん...........
私はbestcastさんが撮られた川と空の風景が大好きです!
釣りに関して、ズブの素人ですが「やってみたいなぁ~」と何回も思いました!!
フライフィシング!奥が深いのですね~(スイマセン素人なのに偉そうなことを言いました!大汗)


可愛いお弁当!
素敵なママさん!tamaさん
毎日のお弁当を可愛く、素敵に盛りつけていらっしゃいます。
豚タンを御家庭でカット!!!す、凄い!!!
私もtamaさんが作ったお弁当を食べてみたいです.........ゴクリ


お蕎麦と和菓子のプロ!蕎麦侍さん
繊細な和菓子と素晴らしいお蕎麦を提供される二代目様です!
私も蕎麦侍さんが作られる「カレー」.........では無くて!和菓子とお蕎麦を堪能したいです!(涙)
蕎麦侍さん特製カレー!いつか食べてみたいなぁ~


ハンドメイドで素敵なバックや帽子.......がま口まで作ってしまうseiyo-aoiさん
発表会の衣装作りには妻も感激していました!
妻が「私には.......無理!」と言っていたのを思いだします。
お子様と毎日を楽しく暮らされている、素敵なママさんですよ!


横濱の番長こと!赤飯番長さん。(笑)
番長さんが作られた和菓子を食べたいです........
横濱でしたら比較的近いので、お店に買いに行けるかも!?
三渓園で妻と散歩をしながら、帰りに番長さんのお店へ..........素晴らしい!!!


素敵な器と素晴らしいお人柄のみかんさん。
器のお写真や、玄関にさり気なく置いてある「お花(白梅)」のお写真........センスがとても素敵で感動します!
(信楽焼のプロです)
訪れてみたい県が、どんどん!増えてます.........


素敵なお店の紹介!お料理を作られるにこちゃんさん
ブログを拝見する時間を間違えると大変!お腹が「ぐぅ~っ」と鳴ってしまいます。(笑)
にこちゃんさんのお店情報(お料理アンテナ)に、いつも感激しています。
美味しそうなお店が続々!登場.........うっ!行きたい!!!
にこちゃんさんが作られた「鯛めし」にはヤラレマシタ.......ゴクリ


綺麗なお花をブログにUPされているkozuti-9 さん
素敵なお花に囲まれて...........kozuti-9 さんのブログを拝見させて戴くと、とても癒されます!
お写真もとても綺麗で、見入ってしまう事がしばしば..........
私もkozuti-9 さんのように、のんびり、心にゆとりを持って暮らしていこうと思います。


滋賀県の素晴らしさ!素敵なお店を紹介されているくま先生さん
もう!滋賀に行きたくて堪りません!!!
情緒ある町並み、お店、風景..........あぁ.........
滋賀県の美味しいお店を食べ歩き、写真を気が済むまで撮りまくりたいです.........
私に時間とマネーがあったら、1年かけて日本中を歩き回りたいなぁ


カリフォルニアから素敵な毎日の出来事を、ブログにUPされていらっしゃるchiblitsさん
考えさせられる記事や、素敵な出来事の記事!!
そして、美味しそうな料理.......食べ物!!!がど~んと!!
カリフォルニア........訪れてみたいなぁ.........


可愛いイラストと楽しい記事!
イラストを見て笑ってしまうことがぁ.......
最高です!peroperotorunrunさん!!
peroperotorunrunさんのブログを拝見していますと、気持ちが「ほのぼの」となってきます。
お口の形で「何て言ってるのかしら...........」では、色々と同じ口をして考えていました!
その姿を見た、妻の視線が.........大汗
「あくび」だったとは!あはっ!!


ドイツから、素敵な記事を書かれていらっしゃるふろっしゅさん
黒砂糖さんと連合を組んだ「食戦争」の記事が思い出されます!(笑)
ドイツでの日本食を沢山取り上げていらっしゃって、私も感心する事ばかり!
わたしもドイツで暮らせるかも!?と錯覚を起こしそうでした.........
しかぁ~し!私は英語もドイツ語もチンプンカンプン!駄目だコリャ;撃沈


アメリカから素敵な情報をUPされていらっしゃるavocadogohanさん
日本と同じ、アメリカのお魚を英語で教えて戴いてます!(感激)
アメリカのお寿司屋さん!日本のお寿司屋さんのタネとあまり変わらない事にビックリしました!
またまた錯覚........私もアメリカで暮らしていけるのではなかろうか!?(ハイ!英語!チンプンカンプンです;再撃沈)


猫ちゃん写真が盛り沢山!
ナイスなショットで、猫ちゃんを撮られているcheshire456さん
猫ちゃんのお写真!凄い自然なのです!
私には.........撮りたくても撮れないぃ........涙
cheshire456さん!コツを伝授して下さい...........
猫ちゃんの表情がまた素敵!cheshire456さんのナレーション!?がまたまた素敵!!
見入ってしまいます!!


残照の空、お花.........美しいお写真を撮られていらっしゃる海山人さん
お魚の事もとても詳しく、凄い方です!!!(感動)
海を愛し、山を愛する海山人さん..........お写真から感動が伝わってきます。
毎日の空が、こんなに綺麗で表情があると再認識をさせられました!
素敵なお写真を有難うございます!


綺麗な盛りつけ!素敵なお料理を拝見していますと、無性にお腹が空いてきます........
華さんの作られるお料理!堪りませ~ん!!
器も盛りつけ方も綺麗で、いつも参考にしたいと思っているのですが、私のセンスが.........号泣
あぁ........またもやお腹が鳴っています。(現在、午後2時前......まだお昼ご飯を食べていません;大汗)


ドイツの魚事情を教えて戴いているゆき珠さん
ドイツの魚屋さんの記事!感激しました~!
ツブ貝、ハマグリまで.........美味しそうです!!
ドイツビールで一杯!美味しいでしょうね~~~いいなぁ~~~~~~
ドイツからお料理発信!楽しみに拝読させて戴いています!!


鮭もササッと半身に捌いてしまう、プロ並の腕を持つ........さちこうさん
ドイツの魚情報を教えて戴き、有難うございます!!(感激)
塩鮭を作ってしまうとは!さちこうさん凄いです。
ドイツビールと塩鮭の相性!旨そうですよ~
あぁ.......本場のソーセージを食べてみたいです.........


素敵なイラストのTシャツ!
美味しそうなお料理も最高!
mineさん!いつも素敵なコメントを有難うございます!(感激)
アサリの記事、私も「アサリ入りレッドカレー」を作りたくなりました!”
大人用で.........
グリーンカレーも夏場に作りたいと思っています!!!
今からワクワクしていますよ~


美しいお写真の数々..........見入ってしまいます!!
mafo-pandakunさんが撮られるお写真、テーマがあり素晴らしいです.........感激
私もテーマを考えてはいるのですが、mafo-pandakunさんの撮られる写真を拝見して、日々勉強中!
素敵な写真を沢山撮る為に努力をしなくては.........


素敵なご飯の数々!senbokuhirobaさんのブログを拝見させて戴き、ご飯のメニューを考える事が最近!続いています!!
「よし!この料理にしよう!!」と助かっていますよ~!(感激)
senbokuhirobaさん有難うございます!
お料理!続々UP!!どれも皆!美味しそうでお腹が鳴ってしまいますよ~



ターフ君
コレからも宜しく!(短っ!!!;笑)
一緒に写真の腕を磨こうね!!!


@お君!これからも宜しく~!






リンクをさせて戴いている皆様!
心からお礼を申し上げます!!!!!








私のブログにコメントを残していただいた皆様..........有難うございました!
1年間、続けてこられたのも、励ましや応援のコメントを沢山戴いた事で続ける事が出来ました。
これからもブログを続けていきますので、お付き合い宜しく願い致します。








コレからは、少しペースを落として記事をUPするかと思います.........多分ですが;大汗




*最後になってしまいましたが、記事にリンクを貼らさせて戴きました。
皆様の許可を戴かずに、記事に貼ってしまい申し訳ありません...........
不都合がございましたら訂正をさせて戴きますので宜しくお願い致します。

「さかなや」







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!