魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 

せっかくウナギを食べるなら

美味しく食べたいデレデレ



なら、水で洗いましょう!!



どうして?

味が薄くならない?


って思いますよね滝汗



大丈夫です!!




なぜなら

魚屋しか知らない

裏事情があるんです上差し



ウナギを焼く工程で
タレをつけながら焼いていくんですが


仕上げに美味しそうに見せるために
最後にたっぷりとタレをかけるんです。


たっぷりタレのかかったウナギ、
美味しそうに見えますよね?


最後のタレは美味しそうに
みせるためのものと言っても
過言ではありません。


だから、
余分なタレは
水で洗うんです。


そうすることで
ウナギ本来の味をたのしめます。


なので

今までウナギを食べても

無反応だった夫に

『お〜このウナギ美味い』

と、言わせることができたんです爆笑


そんな私が教える

簡単レシピ集をプレゼントしています↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kantanrecipe/?bl



さらに詳しい食べ方↓↓

材料
ウナギ



①ウナギを水で洗う

スーパーって売ってるウナギって
タレがたっぷりかかってますよね。




たっぷりのタレを水で洗い流す


なんだか味が薄そう?

大丈夫ですウインク


②フライパンで皮目だけ焼く。
その時、酒を少し入れて
蒸し焼きにする。

面倒ならトースターで焼いても⭕️

 

今回は鰻丼にしましたラブ

仕上げに付属のタレかけました








また、ウナギは栄養豊富ってイメージ
ありますよね?


中でも、特にビタミンAを多く含んでいます。
ビタミンAは眼や皮膚、粘膜を正常に保ち、
視覚障害の予防・カロチンの吸収を
助けるなどの効果があるといわれています。



なので、緑黄色野菜のサラダなどと
一緒にたべると良いですねおねがい




他にもあまり知られていませんが
カルシウムも豊富キラキラ


牛乳のカルシウムより
含有量が多いって驚きですよねびっくりびっくり


100gあたりの含有量
ウナギ 150mg
牛乳  110mg


その他にも

DHA、EPA、ビタミンA、B群も
含まれていています。


どうせ食べるなら
美味しく食べるコツ
試してみてくださいねラブ