魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 

魚嫌いの夫が久々に声を上げた

一品がレンジで作った鯛の酒蒸し魚しっぽ魚あたま




材料をお皿に入れて
レンジで5分なので
申し訳ないぐらい簡単笑い泣き笑い泣き




材料
鯛の切身
だし昆布

①昆布、鯛を耐熱皿に入れて
酒、水を入れる。


②レンジで600Wで5分で完成



笑っちゃうくらい簡単でしょ笑い泣き笑い泣き



今回はレンジで手軽に作りましたが、

魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 



実は魚料理も手軽にできるって
知って欲しいなーと思ってますラブ


魚って体にいいってご存知ですよね?

鯛には良質なタンパク質がたっぷり
含まれています。

タンパク質は臓器や筋肉を作るために
必要なだけでなく、
食べ物の消化を促すのに必要な酵素の
材料になる栄養素です。


また、鯛には含まれるタンパク質は
健康な皮膚や髪の毛を作る働きもあり
美容効果にも期待できます。


もちろん、脳の活性化に欠かせない
DHA.EPAも含まれています。


骨や歯を作るのに欠かせない
ビタミンD、リンも含まれています。
成長期のお子様はもちろん、
大人に嬉しい栄養がたっぷりの


手軽な調理法でためしてみてくださいねキラキラ