魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 


アメトピ掲載記事はこちら



スーパーで新じゃがが売っていたので即買い爆笑

新じゃがを蒸すだけでも
美味しいけれど

春休みで子どもが食べるので
今回はマヨで和えることにチュー


材料
新じゃが
エビ(今回はムキエビ)
マヨネーズ
砂糖

①新じゃがは良く洗い、電子レンジで
6〜8分ほど加熱して、フライパンで
少し焼き目をつけます。



②エビを入れ火を通す。



③エビに火が通ったら、
マヨネーズと砂糖を混ぜたボウルで
和えたら出来上がり。




ボリューム満点爆笑
デパ地下風デリキラキラ




子どもはマヨネーズ大好きなので
他のおかずに見向きもせず滝汗
いっぱい食べてくれましたデレデレデレデレ


エビってタンパク質が豊富なのに
脂質がほとんどないので
ダイエットしている方や
成長期のお子様にピッタリの食材キラキラ


私はいつもストックしています。


あると便利だし、食卓が豪華にみえるデレデレ

しかも手軽にタンパク質も
とれるので万能なんです爆笑


最後までお読みくださり
ありがとうございました。