魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 


アメトピ掲載記事はこちら


子供の頃、母がお弁当に
エビ春巻きを入れてくれたのが
急に懐かしくなり、アレンジしてみましたニコニコ



材料

エビ
チーズ
餃子の皮
サラダ油
   

①エビの皮をむき、洗います


②背ワタをとります。


③餃子の皮でエビとチーズを巻いていきます



④1センチほどの油で揚げ焼きにします。



塩をつけて、食べたのですが、
子どの勢いがすごくて
あっという間に完食びっくりびっくり




魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 


それにエビってダイエットに
最適な食材ってご存知ですか?


鶏むね肉に匹敵するほどの
タンパク質があるにもかかわらず
カロリーは鶏むね肉の半分ほど
なんですびっくりびっくりびっくり


すごいぞエビ🦐


ダイエット中はもちろん
成長期のお子様にも
取り入れたい食材ですねラブ