魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら
 
 
業スーの釜揚げパスタを使って
5分で出来るパスタをご紹介キラキラ


茹で時間なしで簡単便利ウインク

 

こちらも業スーで見つけた
冷凍ムール貝を使ってます。







材料

業スーの釜揚げパスタ
ムール貝
オリーブオイル
ニンニク
塩胡椒
白ワイン
ミニトマト

①オリーブオイルでニンニクを香りが
出るまで炒める



②凍ったままのムール貝、白ワインを
入れます


③ムール貝の口が開いたら、釜揚げパスタを
いれます。
ほぐれたらミニトマトをいれ、塩胡椒で
味をととのえます

普通のパスタなら先に茹でておく。




じゃーんキラキラ完成キラキラキラキラ




夫に5分で作ったのは内緒笑い泣き笑い泣き


魚介類って時間がかかるイメージないですか?


魚介類って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒とかんじることも
あるかと思います。


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 


今回のように5分でできる、みたいに
手軽に魚介類を取り入れられると
いいですよねウインク


シンプルなパスタだけど
ムール貝の旨味が
美味しいパスタでした照れ