魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 


アメトピ掲載記事はこちら


夫は花粉症。

この時期、特に意識して
食卓に出すのがシシャモ。



ししゃものEPA、DHAは
アレルギーを促進する酵素を阻害
してくれます。


なので
アトピー性皮膚炎、花粉症、
ぜんそくなどのアレルギー症状
の緩和に効果があると言われています。


夫の感想ですが
目のかゆみが楽になった照れ

ということでした口笛



魚が苦手な夫もシシャモは
頭から丸ごと食べられるので
嫌がることなく食べてますニヤニヤ



魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 
 
手軽にできるレシピですので
ゲットしてくださいね口笛


シシャモは丸ごと食べられるので
骨の成長や強化に役立つ
カルシウムとマグネシウム
がたっぷり!


糖質、たんぱく質、脂質の
代謝をたすけるビタミンB2


不足すると肌荒れの原因となる
ナイアシンもふくまれています。


シシャモの卵には
コラーゲンがたっぷりキラキラ


夫のために食卓に頻繁に登場しますが
家族みんなに嬉しい栄養が
たっぷりのシシャモ。


めんどくさがり屋の私は
出来るだけ簡単に焼きたいので
トースターを使います。

洗い物がないのが楽デレデレ


クッキングシートに
冷凍のままのシシャモも
並べたら約240度で10〜15分焼きます。
その間に一度ひっくり返す。


とっても簡単キラキラ


クッキングシートはなければ
アルミホイルでも大丈夫ですニコニコ



最後までお読みいただき、
ありがとうございました爆笑