魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 


アメトピ掲載記事はこちら

とても鮮度のいいサバが
手に入ったので焼きました魚しっぽ魚あたま



焼き魚のときに大根おろしは
添えますか?

私は大根おろし大好きなので
一緒にたべます照れ


ちなみにオススメはこちら🔻



焼き魚に大根おろしを添える理由って
ただ美味しいからだけじゃなく、
ちゃんと理由があるんですキラキラ



大根に含まれるビタミンC
魚に豊富に含まれる
ミネラルの吸収を促進させる働きがあり

大根に含まれるジアスターゼという
酵素には
魚のたんぱく質の
消化を助ける働きがある。



大根おろしに殺菌効果キラキラ


独特の辛味が魚の臭み消しの役目も
してくれます!


なんだかんだで
魚って生臭いとか
面倒っ思うことありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 
 

美味しく食べることはもちろん
栄養の面からも理にかかってるので
是非、取り入れてみてくださいねウインク